みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ >  ミッフィーzakkaフェスタ をたのしもう!
2017.02.09【 イベント情報 】

ミッフィーzakkaフェスタ をたのしもう!

こんにちは。
2月2日より大阪のあべのハルカス近鉄本店でスタートした「ミッフィーzakkaフェスタ」。
連日たくさんのお客様に足を運んでいただいているようですね。ありがとうございます。

きょうは、会場レポートのつづきをさせてくださいね。(前回のブログはこちら

場内には、キレイなお色のタペストリーが飾ってありました。
こちらは「zakkaフェスタ」のオリジナルデザイン!
イベント限定グッズのクリアファイルやマグカップにも使われています。
zakka festa

こちらは「どうぶつ」バージョンのマグカップ。
ピンクとブルーの組み合わせがとってもおしゃれでしょ?私はぞうさんがお気にいり。
zakka festa
*イベント限定商品 マグカップ (全4種類) 各1,620円

こちらは「マグカップ」と同じ絵柄を使った「フォトスポット」です。
「私はいちばん上!」「私はライオンのよこ!」
四角い窓から顔を出して、記念撮影をたのしんでくださいね。
zakka festa

たのしいフォトスポットはまだまだ他にも!
こちらはおおきな、おおきな「ミッフィー福だるま」のフォトスポット。
見ているだけで、なんだかハッピーな気持ちになるのは気のせいかしら?
お膝にのせてみたり、隣に座ったりして、素敵な1枚に収めてくださいね。
zakka festa

こちらは、みなさんがインスタグラムに投稿して下さった
「わたしのお気に入りミッフィー」をご覧いただけるフォトギャラリーです。
どれも素敵なお写真ばかり!
zakka festa

1枚1枚の写真からはみなさんの「ミッフィー愛」が感じられてあったかーい気持ちになりました。
まだまだお写真は募集中です。詳しい投稿方法はこちらをご確認くださいね。
zakka festa

「zakkaフェスタ」の会場内には、ワークショップエリアもあるんですよ!
こちらは素焼きミッフィーのペイントコーナー。
自分だけのオリジナルミッフィーをつくってみてくださいね。
zakka festa

おとなりには、木製オーナメントのペイントコーナー。
昔懐かしい(←年がわかっちゃうかな)クーピーを使って頂くのでお子様にもおすすめです。
zakka festa

こちらは年に2回の「ブルーナフェア」を振り返るコーナー。
お花やどうぶつ、お洋服...いろんなテーマの商品を見ることができます。

あのときの このデザイン、好きだったな~ と懐かしんだり、
この柄 すき! と自分の「ナンバーワン」をみつけてみたり、
新たな発見があるかもしれません。
zakka festa

そんな 私の「ナンバーワン!」が決まったら、人気投票にご参加ください。
投票結果は会期終了日に発表されるそうですよ~。(わくわく!)
zakka festa

思う存分お買いものを楽しんだら、
同じ会場内にある「miffy sweets cafe」もお忘れなく。

このイベントでしか味わえない、ミッフィーのスウィーツがたくさんあります。
こちらはミッフィーのふわふわパンケーキと、シルエットカプチーノ。
写真を撮るのに夢中で、カプチーノのお顔がちょっと変わってしまいましたが...

私のおすすめはこちらのパンケーキ。ふわふわの食感で口当たりが軽く、
甘すぎないのでどんどん食べ進んでしまいました。
zakka festa
*ミッフィーのふわふわパンケーキ いちごソース 1,200円、シルエットカプチーノ 550円

かわいいフォトスポットにワークショップ。
イベント限定のカフェまで!
内容盛りだくさんの「ミッフィーzakkaフェスタ」大阪会場は 2月14日(火)まで。
ぜひ遊びにきてくださいね。

きょうはもう一つお知らせです。
2月11日 土曜日、もういちどミッフィーも大阪までかけつけることになりました!
前回実施した記念撮影会でいっしょに写真を撮れなかった方も、多かったようです。
今回はいっしょに撮れますように。

みなさん、遊びにきてくださいね~!
ミッフィー着ぐるみ花柄ドレス


■ミッフィーといっしょに記念撮影
□日時: 2月11日(土・祝)11:00~、13:30~、15:00~(各回30分)
□人数: 各回先着40組
□参加方法: ご参加整理券を各回1時間前から会場にて先着順で配布させて頂きます。
□ご注意点: カメラはご持参ください。1組さま1枚限りとさせて頂きます。

= = = = = = = = = =

■ミッフィーzakkaフェスタ
□期間: 2017年2月2日(木)~2月14日(火)
□会場: あべのハルカス近鉄本店 ウィング館4階第2催会場
□開場時間: 午前10時~午後8時
□入場無料


*写真は2月2日時点の様子です。現在の売場と異なる場合もございます。



めみ

Share
みみよりブログ一覧へもどる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com