みみよりブログ

ミッフィーレッカーカフェ

イベント情報

 

西武池袋本店に期間限定オープン中の「miffy lekker cafe ミッフィーレッカーカフェ」。

この連休でおしまいですよ、と綴ろうと思っていた矢先、期間延長が決定しました!
5月31日(水)まで、この連休は予定いっぱいのあなたも大丈夫。可愛いミッフィーメニューを召し上がれ。

私は少し前のとある午後、行ってきましたよ。


ほらほら見えてきた、わくわく。

レッカーカフェ


レッカーカフェ

お店の外からお楽しみは始まっているのです。
今日は何を食べようかしら。


私は「ミッフィーの福だるまホワイトカレー」にしました。

レッカーカフェ


福だるまって?

レッカーカフェ

ご朱印帳 (セントレディス)

ずらずらずらっと、大集合。

右から「大きな福だるま」、「福だるまS」、「福だるまマスコットキーチェーン」、「福だるま ちりめんマスコットキーチェーン ※レッカーカフェ、ミッフィーzakkaフェスタ先行販売中」、「福だるま 根付け鈴」。
他にもマスコットバッジが発売になったばかり。

福だるまのお仲間、増えております。
でも、まさか、フードになるとは。再現も忠実に、どこから見ても福だるまです。


デザートにはりんごまるごと!その名も「ミッフィーの焼きりんご」。

レッカーカフェ

アップルパイともちょっと違う。生のりんごともちょっと違う。
りんご風呂に浸かっているようなミッフィーと目があった。少し食べづらい。。。


ところで、lekker レッカーってどんな意味?
聞いたことのない方が多いのではないでしょうか。

この単語、ブルーナさんの絵本には時々登場します。

レッカーカフェ

*『ようちえん』 (福音館書店刊) ※画像はオランダ語の絵本です   *ブルーナうさぎS 箸置き (金正陶器)

ヒントは焼きりんごの国旗。そしてここがカフェってこと。

答えはレッカーカフェにありますよ。
ぜひ探してみて下さいね。

 


ミッフィーレッカーカフェ池袋店

期間: 2017年3月7日(火)~5月31日(水)
時間: 11:00~23:00 ※土日祝は10:30から営業※L.O.22:00
会場: 西武池袋本店8階グルメスタジアムⅡ