みみよりブログ

シンプルの正体展 福岡のお話

イベント情報

こんにちは。
シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン」展は、ただいま福岡の三菱地所アルティアムで開催中です。7月2日(日)まで、 福岡の地でブルーナさんの「シンプルの正体」に迫っております。

福岡 シンプルの正体

福岡 シンプルの正体

とにかく展示作品が多いものですから、見るたびに新たな発見があるのも楽しい今回の展覧会です。なんとこちらの会場は“本人様に限り期間中、何度でもご覧になれます”。何度でも見たい放題。夢のよう。
チケットにお名前書いてくださいね。

福岡 シンプルの正体

福岡の展示は、銀座とはまたちがった趣き。
こんなリズミカルなレイアウト、楽しいではないですか。ブルーナさんの作品が、キュレーターさんの味付けで、さらに生き生きと踊りだします。

福岡 シンプルの正体

福岡 シンプルの正体


会場の三菱地所アルティアムは、地下鉄天神駅からふんふん歌いながら歩いて5分くらい、イムズというビルの8階です。イムズの吹き抜け。そーっとのぞいてみたならば、背筋がすーっといたし ます。

福岡 シンプルの正体

そうそう、イムズと目と鼻の先、スキップで3分ほどの福岡パルコの8階には「miffy style mimi福岡パルコ」がありますからね。こちらもお立ち寄りくださいね。

miffy style mimi福岡

目と鼻の先、よ。近い近い。

福岡 シンプルの正体


なかなか会場までいけない私は、デスクの一角で、シンプルの正体展miniを開催中。
にゃー

シンプルの正体展
*マグカップは私物です。

たくさん揃う、展覧会限定ポストカード。みなさんはどれをお選びになるのでしょう。

福岡 シンプルの正体

ときどき展示替えしたりして。みなさんもぜひ、お気に入りの作品をご自宅や仕事場でもお楽しみくださいね。

シンプルの正体展


福岡はもうそろそろ梅雨入りでしょうか。シンプルの正体展、雨の日のおでかけにもおすすめです。

福岡 シンプルの正体

ふたりは仲良くあいあい傘。


アイ


※グッズはご来場日によっては完売となっている場合がありますので予めご了承ください。
※展覧会場内は一部をのぞき、撮影いただけませんのでご注意ください。


シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展 福岡会場

会場:三菱地所アルティアム(イムズ8F)
会期:2017年5月13日(土)~7月2日(日)*5/16(火)、6/20(火)は休館日
時間:10時~20時

http://bruna-design.jp/