みみよりブログ

世界中の子どもたちのために

日記

関東地方も梅雨入りしました。
わが家のカタツムリも冬眠から覚めて、元気にキャベツの葉や卵の殻にはりついています。

オフィスの親子も。

カタツムリ

*『こいぬのくんくん』(福音館書店刊) ※画像はオランダ語版です

毎年6月はミッフィーのお誕生日とともに私たちが大切にしている日があります。
今日6月12日は「児童労働反対世界デー」です。

「ストップ!児童労働キャンペーン 2017」に今年もブルーナさんのイラストが使われています。

ストップ児童労働2017

幼い男の子の頬をつたう一粒の大きな涙。

 

私たちも「児童労働をなくそう」の意思表示を今年もしたいと思います。 

児童労働レッドカード

レッドカード+1アクション。

このキャンペーンを通して「児童労働」という現実を多くの人に知ってもらえるように。
ブルーナさんのイラストを通して、子どもたちにたくさんの幸せを届けられるように。

数年前、世界で7人に1人だった児童労働者が9人に1人になりました。
私たち1人1人の小さな力も確実に届いています。


児童労働

親子の幸せな笑顔であふれる世界になりますように。

 

7月31日まで、「児童労働をなくそう」の意思を示すキャンペーン「レッドカード+1アクション」が実施されています。
レッドカードをあげ、撮影し、アクションを考えてSNSにアップ。

SNSをやっていない方も、アップしている皆さんの投稿から、自分にもできる「アクション」が見つかるかもしれません。

キャンペーンの参加方法はこちら。
http://stopchildlabour.jp/2017/redcard/

 

ストップ!児童労働!!

 

*Bruna ファミリー ぬいぐるみSS
 Bruna ファミリー サル
 Bruna ファミリー ぬいぐるみ
 Bruna ファミリー うさぎ
※その他のぬいぐるみは全て私物です。