みみよりブログ

ぎゅっと手をつないで

グッズ

こんにちは。
週末はあちこちで浴衣の女の子をみかけました。
浴衣姿の女の子を、ちょっとはずかしそうに、うれしそうに見つめる男の子。
その様子をほほえましく見つめるわたくしです。夏。

さて、お祭りの季節。ミッフィーも特別な、お祭りの衣装を着ております。

手をつなごうフィギュア

東日本大震災と熊本地震の被災地への復興支援チャリティグッズ「miffy手をつなごうフィギュア」。明日8月1日(火)より、全国の百貨店で発売になります。東北三県と熊本県を代表するまつり衣装を着たミッフィーが手をつないで、応援の輪をひろげます。*グッズの収益は、全額被災地に寄付されます。


miffy手をつなごうフィギュア 全4種類・各300円(税込)

販売店舗などの詳細はこちらのページでご確認ください。
http://dept-charity2017.com/

 

では、さっそく、メンバー紹介。

はい、福島県の福島わらじまつりです。
日本一の大わらじの絵が浴衣に描かれています。ねじりはちまきがチャームポイント。ねじねじ。

手をつなごうフィギュア

はい、お次は、岩手県の盛岡さんさ踊りです。
悪鬼を退治した喜びで踊るさんさ踊り。その象徴でもある花笠をつけ太鼓を持っています。どんどん。

手をつなごうフィギュア

それから、宮城県の仙台七夕まつり。
七夕らしい笹や吹き流しの絵柄をデザインした、青と黄色の夏らしい浴衣のミッフィーです。さらさら。

手をつなごうフィギュア

それからそれから、熊本県の山鹿灯籠まつり。
2000年前の弥生時代から始まる山鹿まつりの金灯籠を頭に乗せ優雅に舞うミッフィーです。よへほー。

手をつなごうフィギュア

4つのフィギュアは付属の台座プレートをつなげることで、手をつないでいるように飾ることができます。

手をつなごうフィギュア

ぎゅっと手をつなげば心はひとつ。みなさんの思いを、特別な衣装をまとったミッフィーにのせて、東北、熊本へ届けませんか?

手をつなごうフィギュア

お祭りの音や熱気って、とても元気が出ます。みんなを元気にしてくれそうな手のひらサイズのミッフィーたち。ぜひお手元に。

*販売店舗などの詳細はこちらのページでご確認ください。
http://dept-charity2017.com/

アイ