みみよりブログ

食欲の秋をミッフィーと

日記

ここのところ、師走の気温だったり、冷たい雨だったり。
秋のおたのしみ、もみじ狩り、いも掘り、この週末も難しそうです。

ならば食欲の秋、ということで、札幌パルコで開催中のmiffy cafe ミッフィーカフェをご紹介させてくださいね。

渋谷、福岡、大阪、名古屋、そして札幌へ。

どのカフェも、それぞれオリジナルの内装、雰囲気でしたが、今回の札幌パルコのカフェは、各席が独立スタイル。

ミッフィーカフェ札幌

ミッフィーの座っている席は、まるで列車の中のよう。
おいしいフードとスイーツでプチトリップ、いかがでしょう。

 


ミッフィーカフェ札幌

「秋の収穫!ミッフィーのにんじんドリア ~風船付き~ 1,280円」

食べ物なのに、見ためビックリな真っ黒くろ!
ここはミッフィーの畑、ぜひ掘ってみて下さいね。中は鮮やかキレイな、何色でしょう。
ヒントは、ミッフィーがこの畑で育てているのは・・・

秋の味覚、サーモンとかぼちゃがゴロゴロ、本当にゴロゴロっとね、入っていて食べごたえ十分。

ぜひ、召し上がっていただきたい一品です。

 

ミッフィーカフェ札幌

「ミッフィーのかくれんぼモンブラン ~風船付き~ 1,380円」

ミッフィーのふわふわなお顔のその下は・・・
キャラメルソースをとろ~りかけてみて下さいね。

こちらも秋の味覚、栗のモンブランが。
モンブランの甘さを計算して作られたキャラメルソースとのハーモニー、お楽しみ下さい。

どちらも、ここ札幌から登場した限定メニューです。


札幌だけのグッズもありますよ。

ミッフィーカフェ札幌

「クリアコースターキーホルダー 各500円」

半透明のブルーナカラー、いつもと少し違った雰囲気の可愛いキーホルダーです。

 

ミッフィーカフェ札幌

「レザークロスミラー 各800円」 

鏡に映ったミッフィーもどこか満足気に見えます。
ブルーとモノトーンの2色。どちらがお好みかしら。

 

札幌パルコのミッフィーカフェは、10月29日(日)までの期間限定です。
週末はあと2回。
平日の日中は予約もできますよ。

ここだけのオリジナルグッズや新商品も揃ったショップだけの利用もOKです。

なまらうまい、ミッフィーカフェへ、ぜひお越し下さいね。

 

ミッフィーカフェ札幌

 

■ miffy cafe ミッフィーカフェ
□ 期間:2017年9月9日(土)~10月29日(日)
□ 場所:札幌パルコ 4F THE GUEST cafe & diner
□ 営業時間:10:00~20:00 土曜のみ20:30まで

メニューはこちらのページをご確認くださいね。

※表示価格は全て税抜です