みみよりブログ

ペーパーアートに挑戦

グッズ

こんにちは。

このブログやミッフィー情報サイトをご覧になっているみなさまで、
クラフトや工作が趣味だったり、興味のある方、いらしゃいますか?

きょうはそんな方におすすめの新商品Paper Art si-gu-mi PLUSをご紹介します。

ブルーナカラーがきれいなパッケージラベル。
よく見るとおなじみのブルーナさんのイラストとちょっと違っています。
si-gu-mi_パッケージ
中身は一枚の95×135mmの小さな紙製パネル。それぞれ組み立てると…
si-gu-mi_パネル
かわいいミッフィー、スナッフィー、
si-gu-mi_集合1
ゾウにライオン、カメの出来上がり!
si-gu-mi_集合2

…と書いてみましたが、こちらはすべてメーカーのエーゾーンの担当者さんによるもの。
今回、si-gu-mi PLUS初体験としてスナッフィーの組み立てに挑戦しました。

ふむふむ、なるほど。まずは、付属の組み立て説明書をしっかり読みましょう。
si-gu-mi_スナッフィー_パネル説明書

説明書の順番通りに、パーツをパネルから抜きます。
(どれか分からなくなるので、いっきに全パーツを抜いてしまわないこと!)
si-gu-mi_スナッフィー_パネル

パーツ同士を差し込みます。
差し込む位置や向きによーく気を付けないと…あ、逆だ!なんてことに。si-gu-mi_スナッフィー_組み立て

なんとか半分までたどりつきました。スナッフィーらしくなってきたかな?
si-gu-mi_スナッフィー_途中

顔の形もできたので、胴体に合体させて…目と鼻口を顔にはめこみます。
(小さいパーツなので、私はピンセットを使ってみました。)
si-gu-mi_スナッフィー_ピンセット
(※目や鼻口は予備パーツもあります)

そして、(今度こそ)自力で完成!
つぶらなひとみが愛らしい、スナッフィーが現れました。
si-gu-mi_スナッフィー_完成


最初は組み立てに時間がかかりましたが、なんとか途中からコツが掴めような気が…。
ミッフィーや動物たちにもトライして、またブログでご報告したいと思います。
お楽しみに。

Paper Art si-gu-mi PLUS 発売元:株式会社エーゾーン
商品詳細はこちら

 

zomer