みみよりブログ

白い冬とミッフィーと

グッズ

今日も寒い朝を迎えた東京。
手袋をしていても、自転車のハンドルを握る手がじんじんしてました。

師走も終盤にさしかかり、行事やご挨拶の多いこの時期にぴったりのアイテムをご紹介しますね。

 

ミッフィーのお花屋さんFlower Miffyの新商品「フレグランスジェル」。

フラワーミッフィージェル

Flower Miffyでとても人気のミッフィーのお顔をかたどったピンポンマム(造花)。こちらをフィギュアにして優しい香りのジェルに入れちゃいました。
フレグランスとしてはもちろん、お花になったミッフィーがインテリアのポイントにもとても可愛い。

 

 

ナガノファクトリーます

この季節のプチギフトにぜひお薦めしたい枡入りの飴(ナガノファクトリー)。
国産ヒノキを使った枡は、お正月飾りにも、そのあとの豆まきにも使えそう。

 

 

whitemiffy

冬らしく真っ白。透明。大集合。ミッフィーと一緒に透きとおった冬をお届け。

花と光のミッフィー ぬいぐるみ・お手玉(ハウステンボス) *陶製スプーン(金正陶器) *フラワープリントグラス(Flower Miffyオリジナル) Mini-Plate(村上美術) *すやすやフレンドぬいぐるみ(タカラトミーアーツ)

 

 

クリスマスツリーとボンボン

ブルーナ ボンボン(アイデス)  ※クリスマスオーナメントは私物です

みなさん、クリスマスツリーの準備はばっちりかしら?
毎年飾る大好きなオフィスのクリスマスツリー。クリスマスは待ち遠しいけれど、ツリーをしまうのはちょっと寂しいのです。

 

最後にもう1つ冬の真っ白を。

かたしな高原

ミッフィーのスキー場「かたしな高原スキー場」の現在の様子です。
クリスマスが終わったらすぐ、12月27日オープンに向けて、着々と準備が進んでいるようです。

50周年のアニバーサリーイヤーを迎える今シーズン。
ここかたしな高原でしか買えない、スキーをしているミッフィーのグッズも販売予定。
ぜひ、冬のお出かけに。


何かと忙しいこの時期。くれぐれもご自愛くださいね。そして素敵な冬をお楽しみください!