みみよりブログ

ミッフィーのスキー場

グッズ

いよいよ冬季オリンピックまで1ヵ月をきりましたね。

スキー、スケート、カーリング・・・とても楽しみです。

ミッフィーのふるさとオランダも冬のスポーツは人気のようです。
前回のソチオリンピックで、オランダのオレンジカラーが表彰台でとても鮮やかだったのを思い出します。


ミッフィーのスキー場でおなじみの「かたしな高原スキー場」もブルーナカラーが雪の白に映えて、とてもきれい。

かたしな高原スキースクール

横を向いてカニさん歩き、ハの字、飛行機、重心移動、基本を学んで、憧れはリフトに乗ること。
五輪選手だって、最初はきっとこんなスタートだったはず。


ミッフィーがスキーをしている絵本はないのだけれど、ブルーナさんはいくつかのスキーをしているミッフィーのイラストを描いています。

かたしな高原オリジナルグッズ

※掲載商品はすべてかたしな高原限定商品です

かたしな高原のブルーナショップでは、たくさんのスキーミッフィーに会うことができます。

このシーズンは、かたしな高原50周年のアニバーサリーイヤー!
3柄の異なるスキーミッフィーが楽しめる「有田焼豆皿セット」、春夏秋冬かたしな高原でできることをコンセプトにした「マグカップ」が新しく仲間に加わりました。

新商品の中でも特におすすめしたいのが、ミッフィーも大好きなニンジンのジュースです。

かたしな人参ジュース

幸太郎さんちの人参ジュース   ※ぬいぐるみは私物です

片品村でとれた「ひとみ五寸」という人参を贅沢に使ったこのジュース。
とっても甘くて、とっても濃厚で、飲んでいるというより食べているような、食べるジュース、そんな感じです。

ぜひ、みなさんに味わっていただきたいな。

 

今シーズンは雪に恵まれ、そして冷えているので、ゲレンデコンディションは最高とのこと。

スキー場のあちらこちらで出会えるミッフィー。

かたしなロッジ

ミッフィーがどこにいるかわかるかしら?


寒いのはちょっぴり苦手だけれど、せっかく四季に恵まれた日本に住んでいるのだから、冬を楽しもう。
そしたら冬季オリンピックをもっと楽しめるかな。

選手のみなさんが万全な状態で全力を出せるように、雪に願いをこめて。

 

かたしな高原スキー場
□ オープン期間:2017年12月27日(水)~2018年4月1日(日) 予定
□ 場所:関越自動車道 練馬I.Cから約1時間50分、沼田I.Cから尾瀬方面へ約35分
     ※混雑状況により異なります
□ 総合案内: 電話番号 0278-58-2161