みみよりブログ

ミッフィー「フロンターレ牧場」におでかけ

イベント情報

こんにちは。
3月10日(土)、川崎の等々力競技場で行われた
フロンターレ牧場」にミッフィーといっしょにおでかけしてきました。
今日はその模様をお伝えさせてくださいね。

フロンターレ牧場

川崎フロンターレのホームスタジアムである等々力競技場。
この日は、イベント広場フロンパークが「牧場」になっていましたよ。

フロンターレ牧場

めえめえ、ひつじ。

フロンターレ牧場

ぴょんぴょん、うさぎ。

他にもブタさんや牛さんなどなど、
地元の牧場や養豚場の協力のもと、たくさんの動物が大集合。
会場は、お子さん連れやファンのみなさんの笑顔でいっぱいでした。

フロンターレ牧場

ちいさな子もユニフォーム着て、とってもかわいい。
スタジアムに来たら、ユニフォーム着たくなりますね。

フロンターレ牧場

ね。

フロンターレ牧場

ね。

だから、ミッフィーもね。
じゃーん

フロンターレ牧場

細かく採寸して、オーダーメイドで作ってもらいました。
ぴったり。似合ってるー

ミッフィー、たくさんの方に写真を撮ってもらいました。

フロンターレ牧場


さあ、いよいよ試合開始です。高まる緊張感。
良い試合になりますように、の思いを込めて、
ミッフィーは川崎フロンターレ、ガンバ大阪、両チームのキャプテンに、
だいすきなニンジンをプレゼントしました。

フロンターレ牧場


前日までの悪天候が嘘のよう。
空も青けりゃ、地上も青い。
青い空に、サポーターの歌声が響きます。

フロンターレ牧場

選手と、サポーターと、スタッフのみなさんが、ひとつになって。
こんなに大勢の人をひとつにしてしまうサッカーの力。

"サポーターは12人目の選手”、という意味が、よーくわかりました。

フロンターレ牧場


ミッフィーも12人目の選手のひとりとして、せいいっぱい、がんばりました。
みなさんにあたたかく迎えてもらって、よかったね。

フロンターレ牧場

たくさん応援して、私もおなかぺこぺこ。
その後のごはんのおいしいこと、おいしいこと。

ミッフィーはなに食べたのかな。
やっぱり、ニンジンかな。

フロンターレ牧場

楽しい思い出がまたひとつ、増えました。

アイ