トピックス

ニュース

3/18-5/8 渋谷パルコ「ミッフィーカフェ」オリジナルメニュー

2016年3月18日(金)から5月8日(日)まで、渋谷パルコに期間限定でオープンする「miffy cafe ミッフィーカフェ」では、
ミッフィーをモチーフとしたオリジナルメニューを提供します。


フードメニュー

ミッフィーカフェカレー

ミッフィーのトマトチキンカレー
マグカップ付き 1,680円
マグカップなし 1,380円

ミッフィーがカレーの中で可愛く手を上げてる?!
カレーはさわやかなトマトチキンカレー、顔と手はご飯で、足はカリフラワー♪
手に持っているのはにんじんで出来たスプーン?!
マグカップの中はシーザーサラダ、ココットにはピクルス入り。

※マグカップの色はイエローに変更。 2016.8.30

ミッフィーカフェポークサンド

あれ?ミッフィーがのぞいてる?
ミッフィーのグリルポークサンド
オリジナル風船付き 1,380円

あったかグリルサンドの中身はポーク、オレンジ、チーズと、
ボリュームがあるのにさっぱりと食べられます。
横にはピクルス、フルーツの入ったサラダが。
サンドからはミッフィーが覗いてる・・可愛くて食べられない!!

 

ミッフィーカフェバーガー

おっきなミッフィーがバーガーに!?
チキンシュニッツェルバーガー
 
1,380円

鶏胸肉をパン粉で揚げて作ったカツレツ「シュニッツェル」を使ったバーガープレート。
大きなミッフィーバーガーの中にはレタス、トマト、チキンシュニッツェルとボリューム満点!
サイドのポテトフライには「ピンダソース」をつけて召し上がれ♪
※「ピンダソース」はピーナツバター・牛乳・サンバルが混ざったソース。
 オランダではポピュラーなものでクセになる味わいです。

ミッフィーカフェチーズパンケーキ

お花畑をサイクリング♪
チーズパンケーキ
1,180円

色とりどりのチューリップのお花畑の中をミッフィーがサイクリングしてるよ。
チェダーチーズのかかったパンケーキの中にはベーコンも挟まれてボリューム満点!
サラダの中にはチューリップのかたちの人参が。
緑のお皿の中で本当に走り回っているみたい♪ 

 

スイーツメニュー

ミッフィーカフェパンネンクーケン

ミッフィー風パンケーキ
pannenkoeken (パンネンクーケン)
マグカップ付き 1,680円
マグカップなし 1,380円

オランダでパンケーキといえばこれ!
薄めでもちっとした生地の上にはイチゴ・キウイ・レモン・オレンジ、ブルーベリーが。
レモンを絞って、マグカップに入ったメープルシロップをかけて召し上がれ♪
アイスでできたミッフィーの手には、ブルーのクッキースプーン。
ミッフィーも食べるの待ちきれないのかな!?

ミッフィーカフェキャロットムース

にんじん畑!?
ミッフィーのキャロットムース
オリジナル風船付き 1,380円

フワフワ綿菓子で出来たミッフィーの下にはキャロットムースが。
ミッフィーの周りには沢山のフルーツににんじん畑!?
フワフワな綿菓子と溶けた綿菓子、両方の食感が楽しめます。

ミッフィーカフェシフォンケーキ

ミッフィーのおばけシフォンケーキ?!
1,380円

ふわっとしたキャロットシフォンケーキの上には
真っ白な生クリームにミッフィーのおっきな顔が☆
ミッフィーの横にはくまのぬいぐるみも一緒!!
・・・けどあれ?ミッフィーじゃない??

ミッフィーカフェマンゴーパフェ

ミッフィーのマンゴーパフェ
1,280円

パフェ全体がミッフィーのイメージカラーの黄色に!
中にはグラノーラ、マンゴームース、スポンジ、バニラアイス。
オレンジ色の生クリームの上にカステラで出来たミッフィー☆ 

 

ドリンクメニュー

ミッフィーカフェわたがしソーダ

ふわふわミッフィーの綿菓子ソーダ
880円

ふわふわな綿菓子でできたミッフィー。
グラスの中にはオレンジとパッションシロップ入り♪
ミッフィーの上からソーダをかけて召し上がれ。

ミッフィーカフェミントティ

フレッシュミントティー ~アクリルチャーム付き~
980円

オランダで人気のたっぷりのミントやハーブが入ったホットティー。
ミントが入っているので消化促進、リラックス効果など
体にとてもいい飲み物です♪

 ミッフィーカフェホットラテ

ミッフィー ラテ (HOT)
 
680円

ラテのまんなかに可愛いミッフィーカフェのロゴ入りラテ。
ミッフィーと一緒に温まろう♪

ミッフィーカフェアイスラテ

ミッフィー ラテ (ICE)
 
780円

オレンジ色をしたラテの上にはミッフィーが☆
モナカでできた大きなお耳で生クリームを食べると顔が崩れちゃう!?

ミッフィーカフェティー

ホットコーヒー/ ホットティー
~ミッフィーのプリント入り ストロープワッフル付き~ 
各880円

オランダのティータイムの定番、コーヒーや紅茶と一緒に楽しむワッフル付き。
ワッフルはカップの上に蓋のように置いて1分ほど待ち、中のシロップが溶けてきたら食べ頃♪
シロップの匂いと味が口の中に広がります。

ミッフィーカフェコースター

オリジナルドリンクご注文で、miffy cafe 限定コースター(全4種)をランダムで1枚プレゼントします。

 

■ miffy cafe ミッフィーカフェ
□ 期間:2016年3月18日(金)~5月8日(日)
□ 場所:渋谷パルコ PART1 7F THE GUEST cafe & diner
□ 電話番号:03-3477-5773
□ 営業時間:OPEN 11:00/ フードL.O. 22:00/ ドリンクL.O. 22:30 

詳しくは、こちらのページもご確認くださいね。
 

関連ページ