みみよりブログ

ブルーナさんの新作絵本

日記

ブルーナさんの新しい絵本が、オランダから届きました。
"hallo mijn naam is knorretje~" で始まるこの絵本の主人公は、、、

そう、グランティちゃんです。

グランティ絵本1

とてもとてもちいさな、こぶたのグランティちゃん。
ポピーさん(あの素敵なうたこさんのこと)の姪っ子さんです。

ポピーさんシリーズの絵本に度々顔を覗かせていましたよね。
ポピーさんのお家へ遊びに行ったり、一緒にお花を植えたり、さくらんぼをお耳に掛けたり(笑)。

もちろん、ミッフィーともとっても仲良し。どこで一緒だったかしら、、。
そうそうたしか、、アリスおばさんのパーティ。

ここでもうみなさん、気づきましたか?

グランティちゃん、ソロではじめて表紙になりました!
タイトルは"knorretje",その名もグランティちゃんです。

グランティ絵本

さてさてページをめくると、グランティちゃんが可愛いベッドをご自慢して、
そして、きょうもまたポピーさんに会いにゆきます。

ポピーさんのすきな、青いお花をもって。

~この見返しの絵、愛嬌たっぷりでした。