みみよりブログ

ミッフィーサマー

日記

さて、早いもので8月に入ってしまいましたね。

長崎ハウステンボスで6月19日から8月31日まで開かれている「ミッフィーサマー」も残すところあと一カ月を切ってしまいました。ミッフィーの世界を親子で一緒に楽しめる「ミッフィーワールド」をはじめ、いろいろなイベントが盛りだくさん。まだ、行っていない人は是非お越しくださいね。

ミッフィーサマー

写真は、6月20日に行われた「ミッフィーのお誕生会」のひとコマです。みなさん楽しそうですね。

さて、みなさん「ハウステンボス(Huis Ten Bosch)」の意味はご存知ですか?

これは、オランダの女王様が住むハーグの宮殿の名称なのです。意味は「森の中の家」という意味です。

夏休み ちょっと優雅に女王様気分というのも素敵ですね。

t.