みみよりブログ

かわいい病院

日記

こんにちは。
台風がやってきていますが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
お昼休みに雨に打たれて、ズボンがしっとりしています。気持ちが悪いです。

さてさて、「お知らせ」でもお伝えしましたが、
来年6月にオープンする島根大学医学部付属病院の新しい小児センターのインテリアに
ブルーナさんのイラストレーションが使われることになりました。

どんな雰囲気になるのでしょうね。

こちらは、オランダ・ユトレヒトのウィルヘルミナ小児病院の写真。
すべての標示にブルーナさんの絵が使われているそう。
明るくてどこか安心感が漂います。

ユトレヒト 病院

ユトレヒト 病院

*写真は講談社『ディック・ブルーナのすべて』よりお借りしました。

島根大学の病院も、ブルーナさんのイラストに囲まれた、あたたかい病院になりそうですね。
子どもさんやご家族のみなさんが、やさしい気持ちになれるといいです。

アイ