みみよりブログ

大阪でえびす顔

イベント情報

こんにちは。
5月3日、ゴーゴー・ミッフィー展が、
大阪の大丸ミュージアムUMEDAで開幕しました。

梅田 会場入り口

オープン初日から、たくさんの人が会場に遊びにきてくださいました。
リニューアルオープンしたばかりのピカピカの会場で、
みなさんじっくりじっくりご覧になっています。

梅田 会場

梅田 会場

ミッフィーグッズコーナーも大にぎわい。

梅田グッズコーナー


ゴーゴー・ミッフィー展で楽しい気持ちになっていただけたら、
思いを少し被災地にはせて。
今回から、チャリティー・ポストカードを販売しています。

梅田チャリティーカード

ブルーナさんが寄せてくれた涙を流すミッフィーのメッセージが、
角の丸い、優しい風合いのポストカードになりました。
1枚100円、5枚セットで500円です。
ご協力よろしくお願いいたします。

*収益の一部を朝日新聞厚生文化事業団の「東日本大震災救援募金」を通じて
被災者救援に携わる各種の団体に寄託するとともに、一部は同事業団独自の救援事業にも充てられます。


15階のミュージアムを楽しんだら、10階エスカレーター横で開催中の
期間限定miffy styleのショップにもお立ち寄りくださいね。

大丸 ミッフィースタイル

大丸 ミッフィースタイル

miffy styleオリジナルのグッズが並んでいます。
もっと見たい!という方は、阪急三番街のmiffy style大阪梅田店にも
行ってみてくださいね。

あー楽しかったねー。ほくほく。



と満足するのはまだ早いのです。
ぜひその足でヒルトン大阪へお立ち寄りください。


大丸梅田店のある大阪駅の建物を後ろにして…

大阪駅

くるっと振りかえればヒルトン大阪が見えるわけです。
目と鼻の先とはこのこと。

ヒルトン大阪ビル

ヒルトン大阪ではゴーゴー・ミッフィー展開催期間中、
特別メニューをご提供しています。

私はミッフィーチョコレートケーキをいただきました。
関心するほどきれいなお顔立ちに、つやつやのチョコレートのお洋服。
フォークを入れるのがためらわれる美しさです。

ヒルトン大阪ケーキ

ケーキの中は、フランボワーズでしょうか、ベリー系のさわやかなソースが入っていて
なんともおいしい。
かわいい!おいしい!とはしゃぎながら、大満足のティータイムとなりました。

他のケーキも、ハンバーガーも美味しいそうです。
ヒルトン大阪2階の「チェッカーズ」へ、ぜひお立ち寄りくださいね。

*開催時間などご確認の上お出かけくださいね。
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-osaka/news/miffy.jpg


ゴーゴー・ミッフィー展大丸ミュージアムUMEDA会場、
miffy sytle大丸梅田店期間限定ショップ、
ヒルトン大阪期間限定メニューは、いずれも5月15日(日)までです。

大阪駅周辺は新しくなって、まるで景色が変わりましたね。
近未来都市だー!と嬉しくなって写真を撮りまくってしまいました。

大阪駅 大阪駅


大阪は活気に満ち溢れていて、元気をたくさんもらいました。


アイ