みみよりブログ

6月のはじまりはじまり

日記

こんにちは。

「ミッフィー広場」のテーマを更新しました。

ミッフィーのお誕生月6月ということで、
「ミッフィーへのバースデーメッセージ」を募集します。
みなさんのあたたかいメッセージをお待ちしております。

https://www.dickbruna.jp/hiroba/index.html
 

さて、6月といえば梅雨。
梅雨といえば、かたつむり。
このブログにも何度か登場しているので
気になった方もいたでしょうか。

かたつむり


ブルーナさんの絵本『こいぬのくんくん』に登場しています。
この表情! 私のお気に入りのページです。 

かたつむり絵本
まきまきまき。


梅雨といえば、かえるもね。

まほうのかえる

こちらは『うさこちゃんまほうをつかう』に登場するかえるです。
まんぞくげなお顔がたまりません。
どうしてうれしそうにかんむりをのせているのかは…ぜひ絵本でご覧くださいね。



ミッフィーやボリス、ポピーさんやスナッフィーといった絵本の主人公以外にも
かわいい動物たちがたっくさんいます。

私のお気に入りの動物たちを、また今度ご紹介させてくださいね。
かわいいよ。

*絵本はすべて福音館書店刊。


アイ