みみよりブログ

ミッフィーひろば はじまりました

イベント情報

こんにちは。

今日から、大阪泉北パンジョで「ミッフィーひろば」がスタートしました。 
さっそく今日の様子をお伝えいたします。

ミッフィーたちがお出迎えするウェルカムゾーン。
たのしいことが始まる予感でいっぱい。

パンジョ ひろば


こちらは、「ミッフィーのあゆみ」のコーナー。
「ミッフィーって最初はこんなお顔してたんだね」
「この絵本持っているね」
お話のはずむ道を抜けていきましょう。

パンジョ ひろば


福笑いのように、ミッフィーたちのお顔をつくったり、
お洋服を着替えさせて遊べるコーナーです。
少しバランスが変わるだけで、別人になっておもしろい。

パンジョ ひろば

傑作できた?

パンジョ ひろば


ミッフィーのおうちにおじゃましまーす。
おうちの中はどうなっているかな。
絵本で見ていたおうちの中に入れるって、きっとわくわくします。

パンジョ ひろば


立体人形アニメ制作で実際に使われたジオラマも見られます。
テレビで見ていたミッフィーだー。

パンジョ


「のぞいてみよう」だって。わー中には何があるんでしょう?

パンジョ ひろば


「絵本のひろば」は大にぎわいですね。
絵本やおもちゃで、座ってゆっくり遊んでいってください。

奥に見える大きなミッフィーは…

パンジョ ひろば

ふわふわのすべりだいなんです。
みんな仲良く遊んでいます。

パンジョ ひろば


さあ、おまちかねのボールプール。
くたくたになるまで遊んじゃおう!

パンジョ ひろば


おとうさん、おかあさん、ぜひカメラ持ってきてくださいね。
かわいいお写真がたくさん撮れると思います。

「ミッフィーひろば」は11月15日まで、大阪・パンジョ 5階パンジョホールにて
開催中です。
13日(日)にはパンジョ2階の太陽の広場で「ミッフィーのステージショー」も
行われますよ。

遊びに来てくださいね。

*お知らせ
https://www.dickbruna.jp/news/201110/1000.html

*ミッフィーチャンネル 
http://www.miffy-channel.com/index.html 


アイ