みみよりブログ

プラギィ、またまた。

日記

こんにちは。

大人気のプラギィに、あたらしい顔が加わります。
このお二人。くまのボリスとぶたのポピーさん(うたこさん)です。
20111110プラギィ
エプロンを結ぶ後ろ姿もまた可愛い、ポピーさん。
20111110プラギィ

*プラギィ 2011年11月末発売予定 
販売元:ハシートップイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、
このふたりとミッフィーとおともだちと、たのしいパーティーの一日が描かれた絵本があります。
『ふわこおばさんのぱーてぃー』(福音館書店)
20111110絵本

ふわこおばさんはいいことを思いついて、パーティーを開きます。
おばさんのだいすきなひとたちを呼んでね。
ボリス、ふがこちゃん、うたこさん、うさこちゃん、バーバラ。
20111110絵本

ふわこおばさんは、みんなに招待状を書いて送りました。
お部屋を飾りつけして、
それから美味しいお菓子を作りました。たまごとりんごのね。

こちらはお話の最後のページ。
20111110絵本
たのしいパーティーのあと、空に浮かんだ風船はうたかたのようでした。

うさこちゃんのこの表情が気になったら、ぜひ、読んでみてくださいね。

n