みみよりブログ

ミッフィー 晴れ女伝説

皆さん、こんにちは。

12月になった途端、急に寒くなってきましたね。体調崩さないように気を付けてくださいね。

さて、今週末の12月3日と4日は、吉祥寺キャラパークにミッフィーが遊びに行きます。

心配なのが、お天気です。どうも予報によると明日、東京は雨模様のようです。

しかし、皆さん、ミッフィーは晴れ女という伝説をご存じでしょうか?

私も長年、ミッフィーに付き添ってまいりましたが、不思議と雨に見舞われたことがないのです。

今日は、その証拠をご覧にいれましょう。

昨年9月、キデイランド原宿店が改装のため、現在営業しているキャットストリートへ引っ越して、キデイランド原宿キャットストリート店としてオープンした際に、ミッフィーが呼ばれた時のことです。

新しいお店の入口でお出迎えと思っていたのですが、空は朝からあいにくの雨模様。

 

時折、激しく降ったりとお店の方もあきらめ顔だったのですが、なんとミッフィー出番の時だけ、雨がやむという不思議。

 

入口でみなさんをお出迎えできました。

 

明日も、また伝説を作って欲しいです。

是非、皆さんも今週末は吉祥寺へミッフィーに会いにきてください。

 

 

お待ちしてます。

 

t.