みみよりブログ

カウントダウンが.......

日記

みなさん、こんにちは。

いよいよ、あの日へのカウントダウンが近づいてきましたね。

そう、来週の火曜日といえば、あの日です。

去年、娘が一晩かかって、たくさんのチョコを用意していたので、いったい何人の男の子にあげるかと仰天したのですが、どうも同性のおともだちに配るとのこと。

最近は、このトモチョコというのが当たり前なんだそうで。

まあ、誕生日プレゼントだと、少しいいモノを とか思いますし、お友達へのちょっとしたコミュニケーションなんでしょうね。

だいたい小さい袋にチョコが何個かラッピングみたいな感じですね。しかしながら、そのたくさんの小さい袋にまぎれて、ひとつだけ見るからに違うものが........。

そこで一句、

~ バレンタイン 気になる1ケの 行き先は ~

 

さて、手作りチョコもいいのですが、やっぱりプロの商品は違います。

ミッフィーバレンタインと言えば、このアラカルトのチョコレートです。

アラカルト チョコミニギフト

このミッフィーの形は、手作りではでませんよ。

アラカルト ミッフィーチョコレート

これに至っては、芸術品。なんせ、チョコレートの本場ベルギーからの直輸入品ですから。

今年は、メラニーも登場。アラカルト メラニーチョコレート

早めに用意しないとなくなっちゃいますよ。

今週末は、お近くの取り扱い店へどうぞ。

t.