みみよりブログ

ミッフィーのおたんじょうび

絵本

こんにちは。

きょうは絵本のご紹介です。
こちらは、ディック・ブルーナ作 『うさこちゃんのおたんじょうび』(福音館書店)とは、
すこしちがうミッフィーのおたんじょうびのお話。

2003年に完成された立体人形アニメーションをもとに、
イギリスの出版社が絵本にした「ミッフィーと おたんじょうび」の翻訳本がこちらです。
ミッフィーとおともだちえほん
このお人形は、粘土と合成樹脂製。
アニメーションの中では、ミッフィーの手や足、おめめもゆっくり動きます。
ミッフィーとおともだちえほん

ではでは、ミッフィーのおたんじょうびのおはなし。
プレゼントを持って、おともだちが集まってきました。
ミッフィーとおともだちえほん
みんなが持ってきた贈りもの、それはとっても素敵な本箱でした。
でも本箱の形はしていませんね。
包みの中は何が入っていたのでしょうか...


ミッフィーの立体人形アニメーションシリーズは、現在日本でも放送中です。
テレビ放映されているお話のほか、特典映像などを含むDVDも好評発売中です。
ぜひ、ミッフィーたちの仕草を追ってみてくださいね。
ミッフィーとおともだちえほん

...ミッフィーがおたんじょうびにおともだちから貰ったのは、木の板でした。
それから、みんなと一緒に作って本棚ができあがりました。

*絵本/ディック=ブルーナの<ミッフィーと おともだち>シリーズ 
 「ミッフィーのおたんじょうび」 (講談社) ※2003年出版のため書店にない場合がございます。

*DVD/アニメ ブルーナのえほん 「ミッフィーとおともだち」 販売:ポニーキャニオン

n