みみよりブログ

ミッフィーの音楽会

イベント情報

こんにちは。

先日「お知らせ」しましたが、
8月13日ヒルトン大阪で「ミッフィーの音楽会 楽器であそぼう、リズムでうたおう」が開催されます。

http://hiltonmicejapan.com/packages/osaka/62/

「ミッフィーの音楽会」ってどんなものかといいますと。

こちらは昨年開催された立川市民会館の模様。
こんなに広い会場が、

音楽会

いっぱいになるほどの人気でした。

音楽会

ミッフィー、メラニー、ボリス、バーバラとおさるさん。
そして歌のおねえさんと、ミッフィーハーモニー楽団が楽しいステージを繰り広げます。

音楽会

ミッフィーハーモニー楽団は、
ピアノ、バイオリン、コントラバス、フルート、クラリネット、トランペット、パーカッションで構成。
聞いたことあるある!という有名なクラシック曲や、
子供たちにおなじみの曲を楽しく演奏してくれます。


「生演奏のクラシック」だからといって、大人しく座って聞く音楽会ではありません。
ほらほら、会場のみんなも一緒に踊っているの、見えますか?

音楽会

まだ自分で踊れない小さな子も、お父さんお母さんに手を動かしてもらって
にこにこ楽しそう。
通路に出てきて、自分なりのダンスをしている子も。
お父さんお母さんも、楽しそうに一緒に踊っていて、
なんだか胸が熱くなってしまいました。音楽って楽しいね。

音楽会

みてみて、ミッフィーたちのうしろにいるミッフィーハーモニー楽団も、
同じポーズでシャキーン。
一番左の黄色いおさるさん、ポーズが格好いいなあ。

音楽会

舞台セットも、こんなにかわいい。
絵本「おーちゃんのおーけすとら」のメンバーもステージに。

音楽会

ひとつひとつの楽器の紹介や曲の紹介もあって、大人も勉強になります。
この楽器はこんな音が出せるんだ、
よく知っているあの曲はあの人の作曲なんだ、と初めて知ることもたくさん。


注目いただきたいのが、このおさるさん。
走って踊って、盛り上げる盛り上げる。
音楽会を見終わるころには、きっとみんな大好きになっちゃいます。

イェーイ

音楽会


本物の楽器が奏でる生の音に、初めて触れるお子さんも多いことでしょう。

生演奏にあわせて歌って、踊って、笑って。
こんな体験なかなかできないかもしれません。
見終わったあとは、とても豊かな気持ちになりました。

お越しくだサルとおサルさんも喜ぶと思います。

音楽会
どてー


*ヒルトン大阪 ミッフィーの音楽会
http://hiltonmicejapan.com/packages/osaka/62/

*公演の内容は会場によって変更になる場合があります。

アイ