みみよりブログ

MOE 11月号はブルーナ特集です

日記

こんにちは。

先日「お知らせ」でご案内しましたが、
ブルーナ特集号のMOE11月号が発売中です。

秋の西日を受けながら。
表紙のミッフィーは早くも冬支度をしております。

MOE 11月号


特集は「ブルーナ、絵で語る愛のメッセージ」。

ミッフィーをはじめとする絵本のイラストレーションから、
あまり見る機会のなかった社会福祉のための作品まで、

あたたかなメッセージの伝わる作品が
ブルーナさんの名言集とともに紹介されています。


少しだけ、中身をご紹介いたしますね。

こちらは絵本『boris ber』より、暖炉にともされた火のイラストレーションや
ブルーナさんの描く窓を集めたページ。
よく知っているブルーナ絵本のイラストも、
こうやってじっくりと味わうと、また格別です。

MOE 11月号


ブルーナさんはどのような思いで絵本を作ってきたのでしょう。
これまでさまざまな場面で語られてきた、ブルーナさんの言葉も
イラストレーションとともにたっぷりと収録されています。

作品への思い、子供たちへの思いを知ると、
ブルーナさんやミッフィーのことをもっと好きになっちゃうかもしれません。 


そしてそして、

MOE 11月号

宝物のような、こちらのページには、
社会福祉や街の人々のための作品がおさめられています。

こちらはブルーナ作品の収集家としても知られるグリフの柳本浩市さんのコレクションから。
1950年代からの貴重な作品がいっぱいです。
へえ。こんな作品もあったんだね。
きっと新しい発見があると思います。

絵本にも、言葉にも、絵本以外の作品にも。
隅々まで、ブルーナさんの「愛のメッセージ」が詰まっています。


Book in Bookは「ミッフィーのグッズえほん」。
かわいい写真で、新商品が紹介されています。
あったかいお茶をすすりながら、お買いもの計画たててくださいね。

MOE 11月号


付録はミッフィーの一筆せん(30枚)です。
ひとこと気持ちを添えるのに、大活躍。

MOE 11月号


だれのこと、書いてある?

MOE 11月号


ぜひ、じっくりとご覧くださいね。


アイ