みみよりブログ

げんき12月号付録「ミッフィーのきってトントン!ケーキあそび」

日記

あらあら。
おいしそうなケーキだこと。
イチゴがつやつや。クリームがとろーり。
ミッフィーとメラニーのプレートは、チョコレートかな。

げんき12月号 ケーキ

さっそく、いただきましょう。
切り分けて、

げんき12月号 ケーキ

ミッフィーのおさらに

げんき12月号 ケーキ

のせて、と。

げんき12月号 ケーキ

さあどうぞ、召し上がれ。

げんき12月号 ケーキ

あら。

げんき12月号 ケーキ

きみには、ちょっと小さかった?

げんき12月号 ケーキ

おかわりしてね。


と、こんな風に遊べる「ミッフィーのきってトントン!ケーキあそび」が
今日11月1日発売の「げんき12月号」(講談社)に付いてきます。

げんき12月号 ケーキ


本誌からお皿とフォークを切り抜いて、
お店やさんごっこやおままごとをして遊んでくださいね。

げんき12月号 ケーキ

ケーキ同士はマジックテープでくっついています。
ナイフで切ると、ザクッザクッと気持ちよい音と手ごたえ。
これは何回も遊んじゃうね。

げんき12月号 ケーキ


げんき12月号、ぜひ書店でご覧くださいね。

*げんき12月号の詳細はこちら。
http://kodomo.kodansha.co.jp/genki/4910011551223.html 


ケーキで遊んでいたら、お腹がすきました。

アイ