みみよりブログ

こどもMOEが発売になりました

日記

こんにちは。
今日12月10日、白泉社「こどもMOE vol.4」が発売になりました。

表紙では、女の子が「ゆきのひのうさこちゃん」の絵本を持ってにっこり。

こどもMOE vol.4表紙

本誌にも書かれていますが、
ブルーナさんの絵本のサイズ、正方形というかたちは
子どもの手にちょうどいいように考えられたものなのです。 
ほんとうに。この子の小さな手にもしっくりなじんでる。 

そんなことをしみじみ思いつつ、表紙をめくります。
特集は「子どもに贈る絵本100」。

こどもMOE vol.4 

巻頭に絵本研究家の広松由希子さんの「うさこちゃん」絵本についてのエッセイが。
そして、ブルーナさんの絵本、しかけのある絵本などが、
あたたかい切り口で紹介されています。

その他にも、お子さんの成長段階別に100冊もの絵本が紹介されていて、
いやはや、勉強になります。読んでみたい絵本がいっぱいでした。


付録は「折りたたみミッフィーポーチBAG」。
ミッフィーのお顔の部分は、ファスナー付きのポケットになっています。
自転車の鍵はここに入れとこうっと。

こどもMOE vol4


ドットの模様をよーく見ると。
おなじみのあたたかいタッチ。

こどもMOE vol.4

ブルーナさんのイラストレーションが、ドット柄にデザインされています。


バッグを使わないときはコンパクトに収納できるすぐれもの。
畳んで、ポケットの中に入れてくるりんとひっくり返すと…

こどもMOE vol4

おやすみなさい。
バッグを使わないときは、ゆっくり休んでね。

こどもMOE vol4
(ぬいぐるみは私物です)


「あれ。ミッフィー寝ちゃったね」
子どもたちも喜びそうな仕掛けです。
使ってかわいい、しまってかわいい、ミッフィーポーチバッグ。
どうぞご愛用くださいね。

こどもMOE vol4


白泉社 こどもMOEvol.4
□12月10日発売
□840円

アイ