みみよりブログ

お花のかおり

日記

こんにちは。

東京はまた少し肌寒くなってしまいましたが、
ちょっとずつ、確実に、春に近づいています。

いろとりどりのお花が並んで、
お花屋さんの店先がにぎやかになってきました。

いそいそと、ブルーナカラーのようなチューリップを買い求めました。

チューリップ
*ぬいぐるみは私物です。


チューリップを見ていると、思いをはせてしまう場所があります。

キューケンホフ 

オランダのキューケンホフ公園。
期間限定、お花の咲く季節にだけ開園している公園です。
今年は、3月21日から5月20日まで開園するそうです。

きっと、どこもかしこもお花がいっぱいで、お花のいいかおりがするのでしょうね。

*写真は http://www.keukenhof.nl/jp/ より。


お花がそばにあるだけで、ほんとうに気持ちがうるおいます。

チューリップ


お花に祈りをこめて。

アイ