みみよりブログ

今年も咲きました

日記

 

皆さん、こんにちは。

4月になって、もう9日になりました。新学期や新生活をはじめられた方、まだまだ落ち着かないかもしれませんね。

さて、このブログをご覧になって頂いている方の毎年4月のお楽しみと言えば、そうです恒例の国営木曽三川公園で開催されている「チューリップ祭2013」での「ミッフィー花絵」ですね。今年はどうでしょうか?

28メートル四方にチューリップ約2万7千球、ムスカリ約15万球によって、描かれた今年の花絵はこれです!

 

木曽三川公園2013

 

ん、もうちょっと寄ってみましょう。

 

木曽三川公園2013

 

おっ、咲いてる咲いてる。

 

更にアップで、

 

木曽三川公園2013

 

どうです。

今年は、木曽三川公園の広い夜空を流れる流れ星に乗ったミッフィーがテーマです。

これは昨日(8日)の撮影です。週末は大荒れだったのですが、見事に咲いてますねー。

チューリップ祭りは、4月6日から21日の16日間の開催です。

お祭りスタートで、これくらい咲いているのは、ミッフィー花絵を10年以上見続けている私も初めてですよ。

 

ところで、皆さん、上の写真はどうやって撮っているか、おわかりになりますか?

勿論、ヘリコプターをチャーターしたり、衛星写真ではありません......。

実は、この公園内には、治水の歴史や自然などを学習できる「水と緑の館」という展示施設があって、これに併設して高さ65メートル、360度が見渡せる展望タワーがあるのです。(※有料)

木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)の雄大な流れと輪中地帯独特の景観が楽しめますよ。

 

話しを戻しますが、今年も期間中、いろいろなイベントが予定されています。

ミッフィーも期間中は毎日登場して、みんなと記念撮影をしています。

 

木曽三川公園2013

 

これは記念写真を撮っているところを展望タワーから撮った写真です。

今度の日曜日14日には、ミッフィーのステージショーも行われます。

 

チューリップ祭は、まだまだ始まったばかり、皆さん是非お出かけを。

詳しくは、こちら

t.