みみよりブログ

6月のハウステンボス

日記

こんにちは。

6月、長崎県の佐世保市にあるハウステンボスでは、
今年も
「ミッフィーマンス」が始まりました。
6月21日がお誕生日のミッフィーを町中でお祝いしますよ。

きょうは、そんな6月のハウステンボスの風景を少しご紹介します。
ご一緒に訪れた気分になってご覧くださいね。

ハウステンボスミッフィーマンス2013

尖ったアーチをもつゴシック様式の塔は、
ハウステンボスのシンボルタワー、「ドムトールン」です。
場内のどこからでも目にすることが出来るこの
ドムトールンは、
町歩きの時の大きな味方です。

ミッフィーの生まれ故郷、オランダのユトレヒトの町の雰囲気にとっても似ているでしょう。
このドムトールン、ユトレヒト最古の教会であるドム教会の鐘楼を模したものなのです。

建物と建物が、ぎゅっとくっついて並んでいる町並みも可愛いですね。
あの赤いドームの傘、あれはお店かな?

気になるその場所は、カフェでした。
ここは、「カフェデリ プリュ」。
ミッフィーマンスの6月1日から30日の間は、ミッフィーメニューが登場しますよ。

ハウステンボスミッフィーマンス2013

さぁさぁ、お店の中へ入ってみましょう。
ミッフィーマンスの間、店内はミッフィーたちで溢れています。
ハウステンボスミッフィーマンス2013

ケーキのショーケースの中にも、ミッフィーのケーキがいっぱい。
種類もいろいろ。どれもとっても美味しそう!
miffycake

ミッフィーのおたんじょうび。
こんな場所でゆったりとミッフィーと時間を過ごせたら、なんて素敵でしょう。
思い立ったら吉日。
まだまだ間に合いますよ。

特等席もほらね。
ミッフィーは誰を待っているのかな。
ハウステンボスミッフィーマンス2013

*ハウステンボス「ミッフィーマンス」
イベント詳細は「お知らせ」のページをご覧くださいね。
この他にも、ミッフィーと楽しく過ごすお誕生日企画がまだまだありますよ。


n