みみよりブログ

はじめまして

グッズ

はじめまして。「福」と申します。

12月より新しくブログチームの仲間入りしました。

明るく元気な時も、少しお疲れ気味な時も、嬉しい時も、ちょっぴり沈んでいる時も、ミッフィーたちと一緒にほっこりできるような場所になりますように。

1歳児の新米ママでもありますので、ママ&子ども目線でも色々なことをお伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

わたくし、初めてのご紹介はこちらの「家族手帳」。

family01

家族の予定を分けて書くことができるんです。

我が家は3人家族なので、上からママ・息子・パパで分けています。 早速来年の予定を書き書き。

え?1歳児に予定があるのかって?意外にあるのですよ。予防接種に区や市の健診、保育園の行事予定も。

2014年版のデザインテーマは「旅」。新しい年の始まりの1月は、風車にチューリップに自転車・・・どうやらミッフィーたちの暮らすオランダのようです。

奥は私が現在使っている今年の家族手帳です。ペンホルダーがついているのですが、やんちゃ盛りの息子が引っ張って破ってしまったので、仕方なくポケットに収納。1年間、本当にお世話になりました。

表紙は全部で4柄。

まずは大人っぽい雰囲気の合皮カバー。シックな黒に型押しとお上品なピンクのスエード調にゴールドのプリント。今年はどれにしようかな?悩みます。

family02

 

こちらはビニールカバータイプ。あ!2014年版はカバーのポケットが裏側に移動してる!メモなどを入れてもイラストが隠れない!より可愛く使える心遣い。

family03

 

息子が「ミッヒ!(まだミッフィーと言えません)」とベタベタ触ってもいいように、私は今年もこちらのタイプを選びましたよ。

これで「え?今夜お父さん忘年会で遅いの?」と慌てたり、保育園に提出する書類を当日の朝に思い出したり、久しぶりの美容院の予約時間を間違えたり、しなくて済みそうです。

 

*2014 miffy 家族手帳

 発売元:クツワ株式会社

※2014年版手帳以外はすべて私物です。