みみよりブログ

赤ちゃんのような肌

グッズ

師走もあっという間に1週間が過ぎようとしています。

日に日に乾燥もひどくなっているように感じますが、皆さんいかがでしょうか?カサカサしちゃってませんか?

 よく「赤ちゃんのようなすべすべ肌」なんて表現を耳にしますが、ベビー&キッズも乾燥しやすくて、カサカサほっぺの子も多いんです。実はすべすべ肌の子って思っているよりずっと少ないのかもしれません。ベビー&キッズも大人に負けないくらい保湿が大切なのだそうです。

私はこちらのユースキンS ミッフィーローションをバッグに入れています。

ユースキンローション

生後3ヶ月の赤ちゃんから使えるので、我が家の1歳半の息子も愛用中。

お母さんと子どもって肌と肌が触れ合う機会も多いので、家族で使えるローションだと安心安心。

お家はもちろん、オフィスや学校、旅行のお供にも最適なサイズです。

ローションといってもサラサラしすぎない滑らかな手触り。

 

もう少ししっとりした感触がお好みでしたら、こちらのユースキンS ミッフィークリームの方はいかがでしょうか?

ユースキンクリーム

 クリームですが、こってりしすぎずライトな感触で使いやすいですよ。

お隣のミッフィーみたいなしっとりつやつやお肌になれるかな?

 

買う前にちょっと試してみたいな、という方に朗報が!ただいま、つらい皮膚の荒れによく効くユースキンAを購入すると、ユースキンSローションのミニチューブが1つおまけでついてきます。

ユースキン集合

 可愛いミッフィーのイラストは全部で6柄。何が出てくるかはお楽しみ!

 まだまだしばらく続く寒い季節。

上手に乾燥とお付き合いしていきたいですね。保湿は美肌への第一歩!

 

ちなみに、私はユースキンAの蓋をマシュマロシールでデコレート。

ユースキンシール

オフィスで愛用している人も多いので、私の!という目印でもあります。

 

ユースキンS ミッフィーローション、クリーム

発売元:ユースキン製薬株式会社

 

マシュマロシール

発売元:株式会社スクエア

 

*ミッフィーのマスコット、ユースキンAは私物です

*使用感は個人の感想です

 

福