みみよりブログ

色とりどりの花々

イベント情報

朝、少しだけ遠回りして家から駅まで桜並木を通って通勤しています。

今だけのとっておきのお楽しみ。

 

桜だけではありません。チューリップ、ミモザ、ポピー、色鮮やかな花たちが一気に春を運んできてくれました。

 

本日は、そんな春のお出かけにお薦めの東品川海上公園をご紹介しますね。

トピアリー0401

1F 南口入口のトピアリー花壇。

奥から、ミッフィーのお母さん、ミッフィー、スナッフィーです。這わせている葉はまだまだ育成中とのこと。もっと深い緑のミッフィーたちを見に、また出かけたくなりそうです。

向こうには桜も見えますね。画像は数日前なので、今頃満開かもしれません。週末まで散らないと嬉しいな。

 

ミッフィー花壇0401

公園のシンボルにもなっているミッフィー花壇。

今年の春の花壇には、白と黄色のビオラの株間にチューリップの球根を植えてあります。お顔のチューリップはまだもう少し。週末には咲くかしら?

昨年11月に近所の保育園の子どもたちが球根を植えてくれたチューリップ。子どもたちの成長とともにすくすく伸びてくれました。

 

植えてある詳しい花の種類については、公園の植栽監修をされている園芸家の先生のブログをのぞいてみて下さいね。

 

今週末5日(土)、6日(日)には「みどりと花のフェスティバル」が開かれます。

ミッフィーのイラストを押し花で飾って楽しめる「押し花クラフトコーナー」もありますよ。

 

色とりどりの花であふれる春の東品川海上公園に、ぜひお出かけくださいね。

 

*お問い合わせ先

東品川海上公園・屋上公園

TEL: 03-3471-3696   URL: ガーデナーズ日記