みみよりブログ

ミッフィーの音楽会

イベント情報

夏本番。
通勤の電車でも真っ黒に日焼けした子ども達を見かけます。

プールも虫取りも楽しいけれど、夏の思い出の1つに音楽とダンスはいかがですか?

ミッフィーの音楽会

「ミッフィーの音楽会~楽器であそぼう リズムでうたおう~」

私はこのコンサートが大好きです。
ミッフィーたちとお姉さんの歌とダンス、
ミッフィーハーモニー楽団による生演奏が楽しいのはもちろん、
観客席の子ども達が一緒になって歌って踊る姿は何とも言えず可愛い!

子ども達の嬉しそうな姿に感動して、私は毎回鼻の奥がつ~んとしてしまいます。

ミッフィーの音楽会

もう1つ私のお気に入りをご紹介させてくださいね。

シャキーンと決めポーズの皆。
その中でもひときわ決まっているおさるさん!(左端)

ブルーナさんの描く愛らしいおさるさんがコンサートでは大活躍!
その躍動感ある動きに、ミッフィーも観客席のお友達も大喜びです。

「音楽会」「生演奏」というと、少し敷居が高いように感じてしまうかもしれませんが、
誰もが一度は耳にしたことのあるクラシック曲や、
普段よく歌っているような慣れ親しんだ曲ばかりで、
親子でも、おじいちゃんおばあちゃんとでも、お友達同士でも、
ノリノリで楽しめます。

知っている曲も、目の前の楽器から出てくる音が奏でると、
きっといつもとは違う感動を運んでくれることと思います。

愉快なミッフィーハーモニー楽団が、
子ども達にわかりやすく楽しく楽器を演奏してくれますよ。

夏の絵日記にダンスダンスダンス。
素敵な1ページになりそうですね。

 

■ ミッフィーの音楽会~楽器であそぼう リズムでうたおう~
□ 日時: 2014年8月28日(木)
          11:30開演、14:30開演の2回公演
□ 場所: 東京国際フォーラム ホールC

詳しくはこちらをご確認くださいね。
https://www.dickbruna.jp/news/201407/2202.html 

 

*画像は過去の公演の様子です
*公演内容は、会場によって異なる場合がございます