みみよりブログ

「ね こ」 の 日 の 考 察

日記

ブルーナさんの描く「ねこ」を

はじめて見たとき、緑色の目に

おどろいた覚えがあります

 

 

絵本『こねこのねる』のねるは

ひげも鼻も描かれていません

印象的な「みどり色の目」だけ

 

きっとブルーナさんは

「みどり色の目」が魅力的な猫を知っていたんだろうな

 

ブルーナさんは『こねこのねる』以外にも

「ねこ」を描いているのですが

やはりみんな「みどり色の目」

 

 

 

我が家のねこも

「みどりいろの目」の持ち主です

 

 

ほらね、おんなじ色

 

気が付いたときには、

改めてブルーナさんの表現力に感動したことも

覚えています

 

この週末は「ねこの日」

良い週末をおすごしください

 

*絵本「だれのなきごえかな」「こねこの ねる」「ふしぎな たまご」:福音館書店

*ブルーナアニマルシリーズ フラットポーチプチポーチマスコット:セキグチ

*ミッフィー&おともだち コットンアップリケ(アイロン):ミノダ

シールワッペン:稲垣服飾

 *その他は私物です

 

ケイティ