みみよりブログ

世界一受けたい授業

日記

こんにちは。

ミッフィー様、って呼ばれたこと、いままでにあったかな。
うれし、はずかし、ミッフィー様。

世界一受けたい授業

トピックスでもお伝えしましたが、
2月6日(土)放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」にミッフィーが出演します。
今日は、少しだけ、収録の模様をお伝えしますね。

世界一


番組収録の現場は、緊張感でいっぱい。

でもミッフィーがスタジオにはいるやいなや
それまで真剣な顔だったスタッフのみなさんも、ニコニコ優しいお顔に。
ミッフィー、たくさんかわいがってもらいました。よかったね。


出番まで、ミッフィーもおとなしく待機します。
しずかに、しずかに。

世界一


さあ、登場ですよ。
大阪女学院大学学長の加藤映子先生と一緒に入場。
先生がやさしくミッフィーの手をとってくれました。
ミッフィーがんばっておいで!

世界一

加藤映子先生による「絵本の読み方・選び方」をテーマにした授業。
絵本について、初めて知ること、改めて気づくことがいっぱいで、おもしろい!
ちょっと涙が出そうになるコーナーもあったりして…



いつも何気なくみているテレビ番組。
ほんとうにたくさんの人が、たくさんの手間と時間をかけて作っているのですね。
おもしろい番組を作るための、その労力たるや。
大きな拍手をおくりたい気持ちにかられましたが、収録中なので心の中にとどめました。
今回の放送、大切に拝見したいと思います。

世界一

日本テレビ「世界一受けたい授業」、
2月6日(土)19:56~20:54放送です。

ぜひご覧くださいね。ぜひ、ね。

アイ