みみよりブログ

おかしのくにの うさこちゃん

絵本

みなさま、こんにちは。

週末いかがお過ごしでしたか?
東京では桜が満開になり、お花見に出かけた方も多かったのではないでしょうか?

渋谷パルコで開催中の「miffy cafe ミッフィーカフェ」。
毎日たくさんの方が足を運んでくださっているようです。本当にありがとうございます。

「ミッフィーカフェ」の店内やオリジナルグッズでよく目にするこの絵、
もともとは絵本の中に登場するワンシーンなのですが、ご存知でしたか?
miffy cafe
お皿はからっぽに見えるけれど、実はおかゆを食べているところなんです。
オランダにもおかゆ、あるんですね。
おかしのくにの うさこちゃん

その絵本がこちら、『おかしのくにの うさこちゃん』です。
miffy cafe
『おかしのくにの うさこちゃん』 ディック・ブルーナ 文・絵 / 松岡享子 訳 (福音館書店 刊)
*miffy cafe 限定マスコット ¥1.280+税 発売元:(株)パルコ

おはなしは、うさこちゃんがおかゆを食べたがらないことから始まります。
からだにいいのはわかっているけれど、
おかゆじゃなくて おかしならいいのにな...うさこちゃんは考えました。

おかしのくになら大好きなケーキも食べ放題。
miffy cafe

お庭の石ころがミルクチョコレートに。うさこちゃんは好きなだけ食べてしまいます。
miffy cafe

おかし食べ放題、夜更かしし放題、散らかし放題の おかしのくに。
うさこちゃんはどうなってしまうのでしょう??

お話のつづきは、ぜひ絵本で読んでみてください。

ブルーナさんのすてきなイラストに囲まれたミッフィーカフェの店内は、
まるで絵本の中に飛び込んだよう。
小さいころに読んだうさこちゃんの絵本が、とても懐かしく感じます。

「あのころ読んだ絵本...懐かしいな。」
「うさこちゃんの絵本、また読んでみようかな。」

そんな気持ちになって頂けたら嬉しいです。
miffy cafe
*ミッフィーラテ(HOT) ¥680

まだまだお伝えしきれていない、おすすめメニューやオリジナルグッズ。
こちらでもご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

= = = = = = = = = = = = = = =

■ miffy cafe  ミッフィーカフェ
□ 期間:2016年3月18日(金)~5月8日(日)
□ 場所:渋谷パルコ PART1 7階  THE GUEST cafe&diner
□ 電話番号:03-3477-5773
□ 営業時間:OPEN11:00/ フード L.O. 22:00/ ドリンク L.O. 22:30
公式Facebook/ 公式Twitter

= = = = = = = = = = = = = = =

めみ