みみよりブログ

ミッフィーの雨傘

グッズ

こんにちは。

東京はつゆ入り。
しばらくは、雨降りのお天気と仲良くしなくてはいけませんね。
傘をステッキがわりに、楽しく踊れたらよいのに......。
そんな、ウキウキしちゃう傘、ありました。

ミッフィーグランティ傘

傘越しに空を見上げて、目に入るのは...
ミッフィーのおかおのシルエット。
(あ、ミッフィーのおかお、みーつけ。)

ミッフィーグランティ傘

ぐるぐると回して、もう一度。
見あげた先には、 ミッフィーのおみみをつけた、グランティ。
(みつかったかな?)

傘のうえで跳ねる雨音が、 ふたりのお喋りのように聞こえてくるかもしれませんね。
さぁ足元に気をつけて、耳を澄まして雨道を軽やかにステップ。

ミッフィーグランティ

そうそう、
絵本『うさこちゃんと ふがこちゃん』(福音館書店)で、
ミッフィーとおんなじ”みみ”をつけたグランティ(ふがこちゃん)。
いつしか、ふたりはうれしくなって、“いっしょにぐるぐる”と、おどりまわっていましたっけね。

------

「ミッフィーとグランティ 長傘」
ミッフィーグランティ傘
スマートで大人っぽいたたずまいの長傘。ワンタッチ式なのも嬉しいところ。
グッズ情報はこちら

「ミッフィーとグランティ 折りたたみ傘」 
ミッフィーグランティ傘
ミッフィーのお顔が持ち手になっている折りたたみ傘。
バッグから覗かせておくのも楽しみのひとつ。
グッズ情報はこちら

それぞれ、3色展開。あともう一色、ピンクがありますよ。

発売元:サンマルコ(株)

n