みみよりブログ

ミッフィー展 島根へ

イベント情報

こんにちは。

東京、青森、神戸、福岡。
名古屋、大阪、岡山、横浜。

昨年の春から日本のあちこちを巡ってきた
誕生60周年記念 ミッフィー展」。

青森
*青森会場の様子。


まもなくミッフィーは、旅の終着点、島根へ。

いよいよ今週末9月17日より島根県立石見美術館で、
「ミッフィー展」がはじまります。

島根ミッフィー展

■ 誕生60周年記念 ミッフィー展
□ 会場:島根県立石見美術館 展示室D(グラントワ内)
□ 会期:2016年9月17日(土)~10月31日(月)*毎週火曜日休館
*ミッフィー展ホームページ
http://www.miffy60-exhibition.jp/

 

1955年『ちいさなうさこちゃん』(第1版)で描かれた
“ファーストミッフィー”の原画は
このたびの「誕生60周年記念 ミッフィー展」で、初めて公開されました。
オランダでも、今まで公開されたことのなかった、貴重な、特別な作品です。

1stミッフィー


今から60年以上前。うまれたばかりのミッフィー。
赤ちゃんのあまいにおいがしそうな、
いとおしいミッフィー。

1stミッフィー


トートバッグにして一緒に歩けたら、ちょっとうれしい。
こちらは、ミッフィー展島根会場限定の、トートバッグです。

島根 トート

Limited in IWAMI ART MUSEUM、ね。

島根 トート

お色は4色。どれにしましょう。

島根 トート

*各1200円。
*それぞれ50個限定となります。


貴重な作品も楽しみ。お買いものも楽しみ。
さあさあ、もうすぐはじまりますよ。


せーの
ミッ、ミッ、ミッ、ミッフィー展!

ミッフィー展 島根


会場の様子はまたこんど、お話させてくださいね。

アイ