みみよりブログ

あそび心いっぱいの、モダン・デザイン

イベント情報

こんにちは。

東京オペラシティ アートギャラリーでの「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO」の会期は残すところ、あとわずか。

モダン・デザインって、なんだかカッコいい響き。
展示会場もほら、まるで異空間。
オペラシティ展示風景

中央の絵本の原画や大きな「ブラック・ベア」のポスターばかりに目が行きがちですが、壁際にある展示にもご注目。

大統領の蝶
例えば、ペーパーバックの表紙と原画。
虫とりあみにつかまっているのは、見覚えのあるマーク。

ブラック・ベア宣伝チョコ
こちらもペーパーバックの表紙…ではなく、「ブラック・ベア」シリーズの
プロモーション用に作られたチョコレート
のパッケージ。

展示品の数々から感じられるユーモアのセンスに、脱帽です。

これから行かれる方、どうしようかな…と迷っている方はもちろん、
鑑賞しました!という方も、ぜひ東京オペラシティ アートギャラリーへお越しください。

カッコいいけど、あそび心いっぱい。
そんな「モダン・デザイン」への新たな発見があるかもしれませんよ。

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
□ 会場:東京オペラシティ アートギャラリー ギャラリー1&2
□ 期間:2016年9月17日(土)から11月23日(水・祝)まで
*東京オペラシティ アートギャラリー 展覧会特設サイト
http://www.operacity.jp/ag/exh190/

 

zomer