みみよりブログ

絵本のような...

グッズ


小さなお子さまでも持ちやすいように、と考えて作られた「正方形」の絵本。
その形と鮮やかな色づかいは、一目で「ブルーナ絵本」だとわかります。
プリメモ

そんな絵本の世界をそのまま表現したアイテムが発売になりました。
ブルーナカラーを再現する為に、何度も何度もメーカーさんと相談して、
やっと形になった商品は思い入れたっぷり。
プリメモ
*ぬいぐるみ miffy Flower Dress Sサイズ 2,800円+税  (株)セキグチ

ハンカチを裏返すと、表とは違うデザインに。
こころに残る、自然なリズム。英語で読むのはなんだか新鮮です。
プリメモ

こちらは、スタイとよだれパッド。涙を流すスナッフィーのデザインです。
この絵本のストーリーが気になる方は福音館書店から出ている「くんくんと かじ」を読んでみてくださいね。
プリメモ
*Brunaファミリー スナッフィーSS  1,400円+税  (株)セキグチ

同じ絵本に登場する、消防車と消防士さんのイラストも...絵本のとおりかっこいい。
プリメモ

私のお気に入りは、こちら。
りんごぼうやのいろんな表情をおたのしみ頂けるデザインです。
こちらのブログで 絵本「りんごぼうや」について少しお話していますよ。
プリメモ

特殊なマイクロファイバーを採用しているので、触り心地はとても柔らかく
吸水性と速乾性に優れているのだそう。
スタイとよだれパッドをセットにして贈り物にするのもおすすめです。

お子さまが初めて出会う絵本のように、
きっと、やさしく包み込んでくれるでしょう...

プリメモ


発売元:プリントメモリアル株式会社
タオルハンカチ:600円+税
プチハンカチ:350円+税
スタイ:800円+税
よだれパッド(2枚セット):880円+税

ご購入はこちらのサイトから  http://primemo.jp 


めみ