みみよりブログ

お花畑展で夏の思い出を

イベント情報

こんにちは。

気づけば、もう8月。
このブログをご覧になっているみなさまで、
夏休みを満喫中だったり、旅行を計画されている方もたくさんいらっしゃるのでは?

きょうはお子さんといっしょに楽しめる展覧会をご紹介します。


兵庫県にある加古川総合文化センターで現在開催中の
「ミッフィーのたのしいお花畑  ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展」。
加古川_お客さま

ブルーナさんの描く「花」や「植物」にスポットを当てたこの展覧会。
こちらは絵本『はなのほん』(原題:bloemenboek)からの作品です。
加古川_はなのほん
「このお花はなにかな?」なんてお話をしながらじっくりご覧いただけます。
加古川_何のはな

展示会場の終わりにはブルーナさんの絵本が読めるスペースも。
加古川_読書コーナー

こちらはぬりえコーナー。一生懸命な姿がほほえましい。
加古川_ぬりえ

絵本に、ステーショナリー、食器、タオル…たくさんのアイテムが揃っている
グッズ販売コーナーでは、きっとお気に入りが見つかるはず。加古川_物販
※絵本・ぬりえコーナー、グッズ販売コーナーは観覧券が必要です。


夏休み中のお子さんも、これからお休みの方も。
楽しい思い出づくりに、ぜひお越しくださいね。

ミッフィーのたのしいお花畑 ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展
期間: 2017年7月29日(土)~8月27日(日)
    10:00~17:00(入場は16:30まで)※休館日 8月14日(月)
場所: 加古川総合文化センター
観覧料:大人(高校生以上)600円、こども(4歳以上)200円、4歳未満無料
65歳以上、障がいのある方とその介助の方は半額


 

zomer