みみよりブログ

ミッフィーと夏をたのしもう

日記

かたしな冬

冬は一面真っ白なミッフィーのスキー場「かたしな高原スキー場」。

現在は・・・

かたしな夏

一面グリーン!どこまでもどこまでも続くグリーンに、思わず駆け出したくなる。
こんなところにお花のミッフィーを発見!

グリーンの中に目立つブラウン。大人気のコテージ「チャイルドロッヂ」。

かたしな夏

おっ、ここにもミッフィーが。入口でみんなをお出迎えしてくれています。
いらっしゃい!おかえり!いってらっしゃい!気をつけて!


高原の爽やかな風を受けながら、好みの草花を探します。

かたしな夏

押し花レターのアクティビティ。草花を自由につんで作ります。

お花をとってはいけません!なんて叱られないのです。
ここは高原、自然の中。街の公園や花壇とは違います。

川のせせらぎに誘われて、スタッフの方に聞いた川遊びスポットへ。

かたしな夏

冷たい!!でも気持ちいい。
足元に気をつけて、手をつなごう、パパがいつもより頼もしくみえるような。


ママだってとっても楽しそう。

かたしな夏

ミッフィー農園では、ミッフィーも大好きなニンジンをはじめ、たくさんのお野菜を収穫できます。
優しいスタッフのお兄さんたちにアドバイスをいただきながら、夢中で掘ったり、引っこ抜いたり、土をはらったり。



かたしな夏

収穫後、ミッフィーのグラスでのどを潤しましょう。

かたしな高原は、何をしていても、どこにいても、ミッフィーに会うことができるのです。

 

かたしな夏

ほら、ここはロッヂの受付。
Flower Miffyのお花のアレンジ、ミッフィーの生まれ故郷オランダのタイルも飾ってあります。


夏休み、あっという間に半分が過ぎようとしています。
暑い暑いと言っているだけで終わってしまわないように、まだまだ間に合います。夏の計画。

かたしな高原は、自然をフィールドにした遊びがたくさん。
小さなお子さまから大人も楽しめる豊富なアクティビティが自慢です。

大人の私が毎年楽しみにしているのは、大自然の中、炭火でいただくバーベキュー!
ミッフィー農園で採れたばかりの新鮮なお野菜は胸をはってお薦めできるおいしさです。


その人次第で、アクティブにも、ゆったりとも過ごせるかたしな高原のグリーンシーズン。
大自然の中、お好みのやりかたで、観る、獲る、作る、食べる、遊ぶ、たっぷり五感を使ってみて下さいね。

 

■ かたしな高原
□ 群馬県利根郡片品村越本2900
※関越自動車道 練馬I.Cから約110分、沼田I.Cから尾瀬方面へ約35分 (混雑状況により異なります)
□ 総合案内:電話番号 0278-58-2161

最新情報はホームページをご確認ください。