みみよりブログ

ミッフィー「世界一受けたい授業」に

日記

こんにちは。

トピックスでもお伝えしましたが、
1月13日(土)放送の日本テレビ「世界一受けたい授業」にミッフィーが出演します。

世界一受けたい授業


今日は、少しだけ、収録の模様をお伝えしますね。

今回は、『ママがおばけになっちゃった!』でもおなじみ、絵本作家のぶみ先生による絵本の授業です。
初めましてのご挨拶をするふたり。
のぶみ先生、ミッフィーに会えたことをとっても喜んでくれました。

世界一うけたい授業

スタジオは、たくさんのスタッフさんやタレントさんがいて緊張感でいっぱい。私まで緊張してしまいます。物音をたてないように。変なくしゃみでないように。セットの裏でじっとミッフィーの出番を待ちます。

さあ、出番ですよ。
先生がやさしく手をつないでくれました。

世界一うけたい授業

ミッフィー、行ってらっしゃい。がんばっておいで。
母のような気持ちで、どきどき、影からそっと見守ります。

でもね、母の心配は無用でした。ミッフィーはとても楽しそうで、いつもどおりの元気でかわいいミッフィーでした。

 世界一受けたい授業

ふと見上げたスタジオの時計は、24時間表示式。
昼夜分かたず、番組がつくられてゆくのでしょう。
いつも何気なく見ていたテレビ番組。
「おもしろい」「たのしい」を作るため、たっぷりの時間と手間がおしみなく込められていました。

世界一うけたい授業

ちなみにこの写真は、夜中の1時、ではなく、13時に撮ったものです。ミッフィーは夜は眠たくなっちゃうからね。

さて、日本テレビ「世界一受けたい授業」、1月13日(土)19:56~20:54放送です。
今回の授業のテーマは「2018年に読んでほしい絵本」。
おもしろい絵本、びっくりする絵本、じーんとする絵本。もちろんミッフィー(うさこちゃん)の絵本も紹介されます。

ぜひご覧くださいね。

世界一うけたい授業

ピイス。

アイ