みみよりブログ

懐かしのノート

グッズ

こんにちは。

もう少ししたら新入学、新学期シーズンですね。
真新しい教科書や道具を準備するときのワクワク感…。
きょうはそんな学生気分に戻れるアイテムをご紹介します。

小学校時代、多くの人がお世話になった「ジャポニカ学習帳」に

このたび「愛されつづける名作シリーズ」としてミッフィーが登場しました。

こちらのB5判タイプの中は5mm方眼罫のページですが…

ジャポニカ学習帳に欠かせない読み物ページ「学習百科」も掲載。
作者のブルーナさんや言葉、ミッフィーや絵本のことなど…。
その魅力についてたっぷり紹介されています。

表紙デザインだけでなく、読み物ページの内容もそれぞれ違うんです。
読み比べてみると面白いですよ。
 

A5判タイプのデザインも2種類。

ページは7mm横罫。
水平にページが開くので段差が無く、書く時にじゃまになりません。

もちろんA5判タイプも読み物ページがありますので、ぜひ手に取ってお確かめを。


表紙も中身もこだわりがつまったジャポニカ学習帳。
Bruna Times最新号の「開発者からひとこと」ではショウワノート
開発担当の方のお話が読むことができますのでチェックしてくださいね。
※Bruna Times 2018 Spring/Summer号 PDF版はこちら


持ち物に自分の名前を書くの、いつぶりかな…。



ジャポニカ学習帳 愛されつづける名作シリーズ  発売元:ショウワノート株式会社
商品詳細はこちら



zomer