みみよりブログ

「ヨコハマネイチャーウィーク2018」で、めいっぱい遊ぶ週末

イベント情報

こんにちは。

今週末のご予定はお決まりですか?
5月25日(金)から27日(日)の3日間、横浜市旭区の「こども自然公園」で、自然体験イベント「Yokohama Nature Week 2018 ヨコハマネイチャーウィーク2018」が開催されます。

*ヨコハマネイチャーウィークwebサイトはこちら

今日は昨年8月に開催されたときのもようを交え、イベントのご紹介をさせてくださいね。

入口ではイベントのキービジュアル、ブルーナさんのイラストがデザインされたフラッグがお出迎え。
もう、わくわくします。

ヨコハマネイチャーウィーク

会場の「こども自然公園」は、その名のとおり自然豊かなスポット。
みわたす限り緑。大きな木もたくさん。とっても気持ちのいい公園です。深呼吸すーはーすーはー。

ヨコハマネイチャーウィーク

ネイチャーウィークの期間中は、自然の中で思いっきり遊べる木製遊具やハンモックが登場。みんな汗をかきかき、遊びに夢中です。

ヨコハマネイチャーウィーク

ヨコハマネイチャーウィーク


あれ、どこからかシャボン玉がふわり。

ヨコハマネイチャーウィーク

「シャボン玉おじさん」がときおり現れては、たくさんの美しいシャボン玉を作っていくのです。
お子さんの弾ける笑顔と笑い声。
と、お父さんお母さんの連写の音。
もちろん、わたくしもたくさん連写しました。

ヨコハマネイチャーウィーク

ずんちゃか。ずんちゃか。
楽しい音楽が心地よく響きます。野外で聴く音楽は格別。
音が大きすぎないのも、小さなお子さんにはうれしいところです。

ヨコハマネイチャーウィーク

たくさん遊んでおなかが空いたら、フード&マーケットへ。
あれも食べたい。これも食べたい。どれもおいしそうで悩みます。

ヨコハマネイチャーウィーク

今年は、こだわりを持ったお店のキッチンカーが10店舗以上出店するそうですよ。

*フード&マーケットの詳細はこちら

イベント限定のグッズも数量限定で販売されます。
今年はブルーナさんのイラストがシンプルにデザインされた、キッズ用Tシャツと缶バッジが登場します。


ヨコハマネイチャーウィーク

ヨコハマネイチャーウィーク

*オリジナルグッズの詳細はこちら


自然に囲まれてたくさん遊んで、食べて、また遊んで。
ああ、いい休日だったなあと、ここちよい疲労感とともに振り返る夕方。

どこもかしこも絵になる会場で、アルバムにも、記憶にも、思い出が美しく残ると思います。

ヨコハマネイチャーウィーク


昨年は夏まっさかり8月の開催でしたが、今年は風薫るさわやかな5月の開催。
週末のお天気はどうかな。そわそわ、天気予報をチェックしているところです。
みなさん、どうぞ気候にあわせた対策をしておでかけくださいね。

https://www.ynw.jp/

アイ