みみよりブログ

みんなで ちょっこり しているよ

グッズ

ねえねえ、みんな。なにしているの?

ちょっこりさん

ちょっこり、しているの。

おててと足をそろえて、おすわりしている「ちょっこりさん」(タカラトミーアーツ)。

ただ今、ミッフィー情報サイトではミッフィーのお誕生月を記念して「HAPPY BIRTHDAY miffy プレゼント」を実施中。
ミッフィー、ダーン、メラニー、ミッフィー(お誕生日)をセットにして、10名様にプレゼントいたします。


ちょっこりさん


HAPPY BIRTHDAY miffy プレゼント
応募期間:2018年6月1日(金)から6月30日(土)23:59まで
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html


 

ところで、こちらのミッフィーたち。
おみみやお顔がちょっと違うの、お分かりになりますでしょうか。

絵本の表紙にご注目。

ちょっこりさん

右の『het feest van nijntje うさこちゃんのたんじょうび』(1970年)では、ミッフィーのおみみはとんがっていますが
左の『nijntje en nina うさこちゃんとにーなちゃん』(1999年)では、おみみがまるく。

ミッフィーの姿は、ブルーナさんの長きにわたる創作の中で、少しずつ変化していきました。
「ちょっこりさん」のミッフィーは、そのような違いまで、ていねいに表現していたのですね。

ちょっこりさん

ふむ。ふむ。
ダーンのおみみも、このとおり、絵本のとおり。

「おすわり」も得意だけど「もつ」のも得意な「ちょっこりさん」。
ちょっとハンコ持っててくださいな。ありがとう助かるよ。

ちょっこりさん


日々の生活や旅行先でも、「ちょっこりさん」たちがいれば、写真を撮るのがもっと楽しく。
みなさんの暮らしのおそばに、ちょっこり、いかがでしょう。

ちょっこりさん

ちょっこりさん


さあ、たくさんの「ちょっこりさん」たちが、みなさんのおうちに行けるのを、お行儀よく待っています。

ちょっこりさん

幸運の扉、ご応募ページはこちらからお開けくださいね。

ちょっこりさん


HAPPY BIRTHDAY miffy プレゼント
応募期間:2018年6月1日(金)から6月30日(土)23:59まで
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html



アイ