みみよりブログ

シンプルの正体 いよいよファイナル

イベント情報

こんにちは。

銀座、福岡、鹿児島、青森、伊丹と巡回しました「シンプルの正体」展。
最終会場の横浜赤レンガ倉庫1号館へとやってまいりました。
シンプルの正体_横浜_サイン

シンプルの正体 ディック・ブルーナのデザイン展 横浜会場
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 2Fスペース
会期:2018年8月18日(土)~9月3日(月)
時間:平日10:00~17:00
   土日10:00~19:00
   (入場は閉場の30分前まで)
http://bruna-design.jp/
https://akarenga.yafjp.org/

 

ブルーナさんが約60年もの創作期間に追求し続けた「シンプル」を堪能できる作品の数々もこれで見納め。
シンプルの正体_横浜_展示1
会場を訪れたみなさまも名残惜しそうに、鑑賞。
シンプルの正体_横浜_展示2
※展覧会場内は一部をのぞき、撮影いただけませんのでご注意ください。

撮影OKがうれしい、気鋭のデザイナー4組による作品コーナーは展示の最後に。
横浜会場では中村至男さんによる新作『snow』もご覧いただけます。
ミッフィーの前で、ばってんのポーズ。
シンプルの正体_横浜_snow

 
横浜会場限定の展覧会オリジナルグッズも見逃せません。
ブラック・ベアの刺繍がワンポイントのキタムラK2のトートバッグ(5,700円税抜)は50個限定です。シンプルの正体_横浜_トートバッグ
※ご来場日によっては完売となっている場合がありますので予めご了承ください。

 

そして8月23日はブルーナさんのお誕生日。
制作したパラパラ漫画で世界的にも注目を集めた鉄拳さんがオープン前にミッフィーと登場し、ブルーナさんのここがスゴイ!を披露。
シンプルの正体_鉄拳さん
年間1万枚以上描いているという鉄拳さん。
ミッフィーを描くのはとても難しく、何回も描き直されたそうです。
「シンプルに描くことの大切さを実感しました」と展覧会の印象を語られました。

「シンプルの正体」展は9月3日(月)まで。
最終会場の横浜でみなさまのお越しをお待ちしております。
 

zomer