みみよりブログ

ミッフィー、おたんじょうび おめでとう

日記

“ミッフィー、おたんじょうび おめでとう”

miffy64th_3

ミッフィーの最初の絵本が出版された1955年6月21日から、きょうで64回目のお誕生日。

みなさんから可愛らしいお写真とメッセージをたくさんいただいて、
絵本のお話のように嬉しい一日です。

<投稿はこちらに トピックスページ>

ミッフィーの誕生日のある一日を描いた絵本『うさこちゃんの たんじょうび』では、
海水パンツ姿が無邪気だったミッフィーが、女の子へと成長した姿をみせてくれました。

miffy64th_4

青い花柄のワンピースがとっても似合う女の子に。

miffy64th_2
『展覧会図録 ゴーゴー・ミッフィー展』 (朝日新聞社)より

ミッフィーが見つめ返してくれる瞳の奥に、ちいさな吐息を感じるのは、
ゆっくりとしたブルーナさんの鼓動が線に息づいているから。

“ミッフィーは、ぼくの心の中にいる「小さな友だち」のような存在なのです。”
と、作者ブルーナさんは語っています。
『ミッフィーからの贈り物 ブルーナさんがはじめて語る人生と作品のひみつ』ディック・ブルーナ (講談社文庫)より

そう、きっとみなさんの心の中にも「ちいさなうさぎの女の子」がいますよね。

たいせつな小さな友だちに、きょうはおめでとうを贈りましょう。

ぎゅっと、想いをこめて。ね。

miffy64th_1

ミッフィー(うさこちゃん)が登場する絵本のタイトルをご紹介
https://www.dickbruna.jp/book/index.html

ULTRA DETAIL FIGURE 花柄のワンピースを着たミッフィー(メディコム・トイ)
こちらのフィギュアを含む “HAPPY BIRTHDAY miffyプレゼント” を開催中です。
こちらから、ぜひご応募くださいね。
https://www.dickbruna.jp/present/index.html


n