みみよりブログ

2020年のダイアリー

グッズ

ぽつぽつと入り始めた来年の予定を書きとめようと思ったら、手帳にページがないことに気がついて、はっとしました。

2019年も、残すところ3か月と少し。

最近はスマホに予定を入れる方も多いですが、やっぱり私は手書き派です。

走り書きをしていたり、やたら丁寧だったりする字や、使っているペンにそのときの状況や気持ちがこもっていて。

ぱらぱらとめくったときに、その日その時にすっと戻れる感覚がすきです。

 

さあ、今年もダイアリーを新しくする季節がやってきました。

今日は、(株)スクエアさんの2020年ミッフィーダイアリーを紹介します。

 

1年間のおとも選びは、真剣そのもの。

ミッフィーのように手帳とにらめっこしてしまいます。

 

まずは人気の【スリム】タイプ。

ダイアリーページは、マンスリーのみです。

軽くて薄くて、かばんのなかでかさばらないのが人気の理由。

*ミッフィー ダイアリー BD-2

 

つづいて【A5】タイプ。

ダイアリーページはマンスリーのみですが、1日のマスが広いので、余裕をもって書き込めます。

ウィークリーまでびっしり埋められるほどマメではないけれど、1日2~3件は予定を書きたい私は、A5タイプを重宝しています。

 

*ブルーナワールド A5 ダイアリー BD-5

 

そして、スリムタイプとA5タイプにしかないのが、切り取りメモ。

 

*BD-2、BD-5

 

ちょっとしたメモを、その場でお友だちに渡せますよ。

 

 

A5よりひとまわり小さい【B6】タイプは、中身違いが3種類あります。

<マンスリー&ガントチャート>は、家族ごとの予定や、仕事のプロジェクトなどを管理しやすい「ガントチャート」つき。

 

*ミッフィー B6 ダイアリー BD-4

 

ウィークリーページがほしい方には、<マンスリー&ウィークリー>や、

 

*ブルーナワールド B6 ダイアリー BD-6

 

<マンスリー&ブロック式ウィークリー>がおすすめ。

TO DOやプチ日記など、たっぷり書き込めます。

 *ブルーナワールド B6 ダイアリー BD-7

 

ウィークリーはほしいけれど、よりコンパクトさを求める方には、1番背の低い【A6】もおすすめですよ。

 

*ブルーナワールド A6 ダイアリー BD-1

 

 

おまけに、たくさんあるカレンダーの中からも、ひとつご紹介。

最近人気の「ホワイトボード」タイプに、今年からミッフィーデザインが登場しました。

 

*ミッフィー ホワイトボード カレンダー BCA-7

急に予定が変わっても、カレンダーを汚さずに書きかえられますよ。

 

 

ここで紹介しているダイアリーやカレンダーは、ラインアップの一部です。

 

詳細はグッズ情報をチェックしてみてくださいね。

ダイアリー2020(スクエア) 

カレンダー 2020(スクエア)

 

あなたのとっておきがみつかりますように。

 

ほい