みみよりブログ

東京スカイツリーのふもと「ミッフィーカフェ」へ

イベント情報

こんにちは。

子どものリュックが妙に重たいと思ったら、どんぐりがぎっしり。秋ですね。
さて、やたらとおなかの空くこの季節に、今日はひとつ、うれしいお知らせです。

 ミッフィーの誕生65周年を記念して東京ソラマチで開催中の「ミッフィーカフェ」が、ご好評につき11月23日(月・祝)まで開催が延長されることになりました。



ミッフィーカフェ

場所:TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店
   東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1階

期間:2020 年 9月 11 日(金)~10月 18 日(日)11月23日(月・祝)

事前予約優先制 (予約金 :500 円)/予約に空きがあった場合、当日席の受付可能。

ミッフィーカフェ公式サイト
https://miffy-skn-65-cafe.jp/



今日は、先日ミッフィーカフェに行ったときのお話を。
これからお越しいただく方、今回は来られない方とも、かわいさを分かちあえたらうれしいです。

 

ミッフィーカフェ ソラマチ

お店に入ってまず目に入ってくるこちらのアート。
後ろに手を組んで、どれを着ようかな、と悩んでいるようなミッフィーがかわいい。

お洋服はひとつひとつ壁に掛けられていて、風が吹くとゆらゆらと揺れます。

ミッフィーカフェ ソラマチ

今回の「ミッフィーカフェ」は、イラストレーター関根正悟さんとのコラボレーション。こちらも、関根さんとのコラボアートです。
前々からブルーナさん、ミッフィーがお好きだったという関根さん。65周年のお祝いに、ミッフィーに似合いそうなお洋服を考えてくれたのかな。

グッズもいろいろ。

今回の特別なコラボレーションを楽しめるデザインです。

ミッフィーカフェ ソラマチ

ミッフィーカフェ ソラマチ


あ、あの柄のお洋服着てるよ。

ミッフィーカフェ ソラマチ

オンラインショップもありますので、チェックしてみてくださいね。
https://miffy-skn-65-cafe.jp/onlinegoods/

 

コラボアートで彩られた楽しい空間は、たくさん写真を撮りたくなります。

ミッフィーカフェ ソラマチ

ミッフィーカフェ ソラマチ


そして、これはいいぞと思いましたのが、このパーテーション。

ミッフィーカフェ ソラマチ

感染防止策として設置されたものですが、写真を撮るときには素敵な背景に。
関根正悟さんのアートワークを近くでじっくり見られるのもうれしいところ。

おとなりのお客さまとも程よく隔てられて、居心地のよいスペースを作ってくれます。


ミッフィーカフェ ソラマチ


ささ、メニューをいただきましょう。どれにしようか、迷ってしまいます。全部食べたい。

ミッフィーカフェ ソラマチ

ミッフィーカフェ ソラマチ

 

私は「ミッフィーと大きな木のムースケーキ」を。

ミッフィーカフェ ソラマチ

「かわいくて食べられない!」という声も聞こえてきます。分かります。とてもよく分かります。
ここは「食べてしまいたいほどかわいい」と思うことにして、おいしくいただきましょう。

ふわふわ、さくさく、ひんやり、いろいろな食感が楽しい一皿。かわいいだけじゃなく、しっかりおいしい。ボリュームもたっぷりで、おなかいっぱいになりました。

大満足で外に出れば、頭上には東京スカイツリー。
てっぺんが見たくて、ぐいーんと体を反らしたら後ろに倒れそうでした。まんぷくなもので。


かわいいもの、おいしいもの、心と体にごくんと摂りこんで。
引き続き元気にお過ごしくださいね。

アイ

 

*ミッフィーカフェ公式サイト
https://miffy-skn-65-cafe.jp/