みみよりブログ

うさぎとたわむれる金曜日

グッズ

こんにちは。

ちょっと聞いてもらってもいいですか。

今日はなんだか、お仕事が手につかないんです。

だって、こんなに見つめられているもので……。

ブルーナボンボンミニ

 

よし、ちょっと休憩して遊んじゃおう。みんなおいで!

ブルーナボンボンミニ

わーい

ブルーナボンボンミニ

わーい

ブルーナボンボンミニ

わーいわーい

あ、ころんだ

ブルーナボンボンミニ

 

おいでおいで

ブルーナボンボンミニ

よーしよしよし

ブルーナボンボンミニ

このうさぎさんたちは「ブルーナボンボン ミニ」(アイデス)と言います。
中に鈴が入っていて、りんりんと鳴るおもちゃ。

残念ながらひとりでに歩いたりはしないのですが、このサイズ、やわらかさ。ほんのりと香るベビーパウダーのにおい。とても愛着がわきます。

アイデス_ボンボンミニ

 

乗って遊べる「ブルーナボンボン」(右)と比べるとこんなサイズ感。

ブルーナボンボンミニ

 

わたくし、このうさぎさんたちは、1匹より2匹、2匹より3匹、たくさんいることでさらにかわいさが増すのではと思っています。

「ミニ」のサイズ感でしたら、おうちに3匹(3羽)いてもいいよね。いいよね。

ブルーナボンボンミニ

 

ほらまた。すぐじゃれあう。

ブルーナボンボンミニ

 

「あれ、このミッフィーお洋服着てないの?」と、びっくりされることも多いのですが、実は、この子たちはミッフィーではありません。

ブルーナさんが描いた、動物のうさぎ、なのです。
絵本でもこのように。

ブルーナボンボンミニ

左ページには「konijnen」。オランダ語で「うさぎ」と書かれています。

絵本の主人公として描かれた「ミッフィー」とは、また違ったかわいさがありますね。

 

うさぎですもの、かわいいしっぽもありますよ。

ブルーナボンボンミニ

 

うさぎさんたちと遊んだら元気が出てきました。

明日は土曜日。もうちょっとお仕事がんばります。

 


お外から帰ってきたら、しっかりお手て洗ってね。

ブルーナボンボンミニ


ブルーナボンボンミニアイデス

 

アイ